最近見た映画とその感想をダラっと書いてみよう その12

最近見た映画とその感想をダラっと書いてみようのコーナー。その12。
内容のネタばれはできるだけない方向で。

独断と偏見で超個人的な感想と点数(10点満点)を書いてしまいます!
映画ファンの方がいたらすみません。。。
あくまで素人の意見ですので、おおめに見てください^^;

最近は映画だけ見て感想だけが溜まりに溜まっています。
今回お伝えする映画も もう何ヶ月も前に見たものです。
だからもう“最近見た”じゃないですね(笑)
記憶を手繰り寄せながら書きました。



『デッド・サイレンス』
ある日、主人公の元に送り主不明の腹話術人形が届いた。
そして、家を留守にしている間に妻が惨殺された。
人形に対して不審感を抱いた主人公は、それを手掛かりに故郷へと向かい、
そこで忌まわしい過去と謎を解き明かしていく。
「SAW」の監督・脚本コンビが再び放つサスペンス。

どうもこの手の映画はよく見ているからか、
ラスト付近までありふれた展開のように感じました。
犯人も予想通りで、しかもあまり好きな展開でもありませんでした。
しかしラストはちょっと予想外で驚きました^^;
このあたりが「SAW」監督・脚本でしょうか。

6点

映像的には昔のサスペンステイストがあって
良かったと思います。



『28週後』
人間を一瞬のうちに凶暴に変えてしまう
非常に強い感染力をもったウィルス。
パニック映画『28日後』の続編。
月日は流れ、感染者は全て餓死したかのように思えたが、
そこで奇跡的に生き延びた保菌者が発見される。
しかし、それにより再び惨劇が引き起こされていく。

前作と変わらず全力で駆け抜ける
ゾンビ風映画といったところでしょうか。
何かストーリー云々よりも、夜の場面が多く、
終始画面が暗くて途中何をやってるか
分かりにくい場面が多かったです。
ちょっと残念。

5点

父親が悲しすぎる・・・
でも最悪の結末にはならなくて良かったと思います。



『ミスト』
ある日突然、濃霧に包まれた町。
視界の全く効かない霧の中で起こり始める謎の惨劇。
スーパーマーケットに閉じ込められた主人公たちが
謎の解明と町からの脱出を図るミステリー・ホラー

またまたよくある展開だなー…と
すれた見方をしながら見ていました(笑)
しかしとにかく楽しみにしていたのはラスト15分。
“驚愕のラスト15分!”という謳い文句の通り
最後の場面はまさに驚愕!
いやいや・・・逆の意味で驚愕・・・唖然…(--;
虚無感を覚えるような展開ではありましたが、
それよりも霧の謎の方が僕の中では大問題。
僕の中に引いていた世界観の一線を越えてしまいました。
ちょっとついていけなかったです。冷めました。
やりすぎかなー^^;

4点

途中出てきた宗教のおばあさんが何よりも怖かったです。
人間って怖いなぁ^^;
[PR]
by dandelion_1212 | 2009-05-24 13:20 | 映画
<< 最近見た映画とその感想をダラっ... 傘 スワローズ 傘 >>