人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近見た映画とその感想をダラっと書いてみよう その13

最近見た映画とその感想をダラっと書いてみようのコーナー。その13。
内容のネタばれはできるだけない方向で。

独断と偏見で超個人的な感想と点数(10点満点)を書いてしまいます!
映画ファンの方がいたらすみません。。。
あくまで素人の意見ですので、おおめに見てください^^;



『ブラックキス』
殺害した人間を装飾するという猟奇殺人事件が発生。
偶然その現場を目撃してしまったことから
巻き込まれていく主人公の女性。
部屋の同居人と事件の関係が少しずつ繋がっていく。
ミステリー・ホラー(邦画)

この作品の売りである装飾の部分は、
凝っていてなかなかよかったのですが、
いかんせん最後がそりゃないぜ的な感じで…(笑)
謎解きもなんもないだろうと。

6点

でも結構ゾクリとするとこもあって
個人的には良かったです。



『ネクスト』
2分先の未来が見えるという超能力を持った男。
能力を活かしつつひっそりと暮らしていたが、
FBIがその能力を利用しようと近づく。
そして徐々に大きな事件へと巻き込まれていく
ニコラス・ケイジ主演のSFアクション。

いやー、便利な能力です(笑)
この能力を持って僕もひっそりと暮らしたい。
能力を活かしたアクションとストーリーで
映像的にも結構楽しめました。
しかし、最後のオチがちょっと…(笑)

6点

短い映画ですので、娯楽として何も考えずに
そこそこ楽しめる映画だと思います。



『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』
歴史学者である主人公のもとへ、古美術商が持ってきたのは
リンカーン大統領暗殺事件の犯人が書いたと言われる
失われた18ページ分の日記であった。
そこには主人公の祖先が暗殺事件にかかわっていたという
記録が残されていた。
一族の汚名を晴らそうと主人公は冒険に出る。
ニコラス・ケイジ主演のアクション・アドベンチャー

謎解きも展開も非常に早く
単純娯楽として楽しめる映画でした。
正直言うとあんまり期待してなかったのですが、
ホント(失礼ながら)意外とよかったなぁ(笑)

7点

美術館のシーンでのスパイ活動と音楽の
マッチングが心地よかったです。
(誰もわからんだろうな)
by dandelion_1212 | 2009-05-24 14:19 | 日記
<< 最近見た映画とその感想をダラっ... 最近見た映画とその感想をダラっ... >>