最近見た映画とその感想をダラっと書いてみよう その14

最近見た映画とその感想をダラっと書いてみようのコーナー。その14。
内容のネタばれはできるだけない方向で。

独断と偏見で超個人的な感想と点数(10点満点)を書いてしまいます!
映画ファンの方がいたらすみません。。。
あくまで素人の意見ですので、おおめに見てください^^;



『クローバー・フィールド』
平和な夜に突如として街を破壊が襲った。
人々は何が起こったのか分からないまま逃げ惑い、
そしてなす術もなく犠牲となっていく。
ハンディビデオの映像を駆使して描かれたパニック映画。

ドキュメンタリータッチの映画です。
狙いどおり臨場感はあるのですが、
話としては個人的に、もうひとひねりほしく
よくある感じに落ち着いてしまっていたのが
ちょっと残念でした。

4点

ハンディカメラの画面。
これはでっかい画面で見たら酔うでしょうねTT



『ノーカントリー』
テキサスの荒野でハンティングをしていた男が、
偶然、死体の山、麻薬、そして大金の入った鞄をみつけた。
欲望にかられ、鞄を持ち去った男は、冷酷な殺し屋に追われることになる。
そして、そのことに気づき、二人の行方を追い始める保安官。
コーエン兄弟監督の作品。

アカデミー賞を受賞したんでしたっけ?
追う・追われるの展開は終始緊迫感がありました。
ですが、最後は『あれ??』っていう感じの終わり方^^;
正直なところ、あまり理解できませんでした。
もう少し自分に読解力がほしいなぁ…

6点

殺し屋の考え方、行動はブレがなくて
その冷酷さがよく出ていたと思います。
武器の空気銃怖いなぁ(笑)



『SAW2』
ある日、残虐かつ奇妙な殺人事件が起き、
犯人は主人公の刑事を名指しで挑発してきた。
その手口と類似点から連続殺人犯ジグソーの影が浮かび上がる。
一方、時を同じくするかのように謎の場所に拉致された8人の男女。
その中には刑事の息子が含まれていた。
『SAW』の2作目。

1は多分超えられないだろうと思いながら見ましたが
やっぱりそんな印象でした^^;
1作目がヒットしすぎると難しいなぁ…

2点

うーん
僕は正直もう一つでした。
[PR]
by dandelion_1212 | 2009-05-31 17:13 | 映画
<< 最近見た映画とその感想をダラっ... 最近見た映画とその感想をダラっ... >>