最近見た映画とその感想をダラっと書いてみよう その15

最近見た映画とその感想をダラっと書いてみようのコーナー。その15。
内容のネタばれはできるだけない方向で。

独断と偏見で超個人的な感想と点数(10点満点)を書いてしまいます!
映画ファンの方がいたらすみません。。。
あくまで素人の意見ですので、おおめに見てください^^;



『バンデージポイント』
テロ撲滅に向けた首脳会議に合衆国大統領が
スペインの地元市長とともに大観衆の見守る演壇に立った。
そのとき、突然轟く銃声。
大統領は倒れ、混乱する会場には更に大爆発が襲う。
それぞれの目撃者たちの視点で語られるサスペンスアクション。

異なる視点で語られ、そして徐々に物語が繋がっていく構成。
面白かったんですが、ちょっと期待しすぎました。
“面白いから見てみろ!”という前情報が悪かったTT

6点

構成がおもしろかったです。
多分、期待しすぎずに見たら+1点だと思います。



『ハプニング』
ニューヨークの街で突如人々が異常行動を起こし、
そして自殺していった。
それを知った人々は訳も解らず逃げ惑うが
行く先々の都市でも同様の現象が発生する。
ナイト・シャマラン監督のパニック映画。

序盤で一気に物語に引きこまれます。
正直めちゃくちゃ面白い。
これから何が起こるのかドキドキして見てました。
しかし…
中盤に進むにつれて「あれ?…」と失速TT
序盤10点、中盤6点、後半4点って感じでした。

6点

何か惜しいなぁ
もうちょっとなんだけどなぁ
序盤が良すぎました…



『手紙』
強盗殺人の罪で服役中の兄。
弟のもとには月に一度、兄からの手紙が届く。
強い絆で結ばれていた兄弟だが、
弟が進学、恋愛、就職と幸せをつかもうとすると、
「殺人犯の弟」という運命が必ず立ちはだかる。
東野圭吾氏原作のヒューマンドラマ。

うーん…。非常にツラい話でした。
これが犯罪の現実でしょうか。
最後のシーンが全てです。
玉山兄貴の想いが痛いほど伝わってくる。
それにしても沢尻エリカがいい人すぎて
個人的な高感度が大幅アップしました(笑)

7点

犯罪は被害者だけでなく、
加害者も被害者となる。
誰も幸せにはなりませんね…
[PR]
by dandelion_1212 | 2009-05-31 17:44 | 映画
<< 思ったほどでかくなかった。 最近見た映画とその感想をダラっ... >>