最近見た映画とその感想をダラっと書いてみよう その16

最近見た映画とその感想をダラっと書いてみようのコーナー。その16。
もはや最近というか1年くらい前に見た映画かもしれませんTT
内容のネタばれはできるだけない方向で。

独断と偏見で超個人的な感想と点数(10点満点)を書いてしまいます!
映画ファンの方がいたらすみません。。。
あくまで素人の意見ですので、おおめに見てください^^;


『ザ・マジックアワー』
街を牛耳るボスの愛人に手を出してしまったクラブの支配人。
ボスが探している伝説の殺し屋「デラ富樫」を見つければ
命を見逃してもらえる。
途方に暮れる支配人だが、無名の役者を映画の撮影だと騙して
「デラ富樫」に仕立て上げる。
三谷幸喜脚本・監督のコメディ。

とにかくデラ富樫に扮した無名の役者と
ボスのやりとりが面白かったです。
さすが三谷作品!
安定してるな~
個人的には前作の有頂天ホテルよりこっちのが好きです。

8点

三谷作品好きの方は既に見ていると思いますがオススメ!


『アンブレイカブル』
ある日、乗客乗員131名が死亡するという
悲惨な列車追突事故が発生する。
かつて有望なフットボールの選手だった男は、
その列車事故の唯一の生存者でだった。
そして傷一つ負わなかったのである。
「なぜ自分だけが奇跡的に助かったのか」と悩む男のもとに
ある日奇妙なメッセージが届く。
ナイト・シャマラン監督のサスペンス。

善行と悪行の基準って難しいですねぇ
シャラマン作品には見た後にいつもちょっとした
もやもや感が残るんですが、これは比較的すっきりしてました。
ただ、もう一つインパクトが弱いかな

6点

シックス・センスのような驚きは
期待しない方がいいです。


『半落ち』
元刑事がアルツハイマーを患う妻を殺害した。
犯人である元刑事は自首したが、
それは殺害してから2日後のことであった。
一体その2日間に何があったのか?
元刑事が頑なに黙秘する理由とは?
寺尾聡主演のヒューマンドラマ。

樹木希林の証言場面で僕は落ちました(笑)
所謂大女優と言われる方は演技に迫力あるな~
主人公が生きるに思い至った経緯が
もう一つしっかり理解できませんでしたが、
単なる僕の読解?不足かな…
なかなかの良作でした。

7点

看護問題は身近なことなんで重いですね。。。
[PR]
by dandelion_1212 | 2009-10-25 17:19 | 映画
<< 最近見た映画とその感想をダラっ... 人生楽なきゃ苦しかない >>