最近見た映画とその感想をダラっと書いてみよう その17

最近・・・というかずっと前に見た映画の
感想をダラっと書いてみようのコーナー。その17。
内容のネタばれはできるだけない方向で。

独断と偏見で超個人的な感想と点数(10点満点)を書いてしまいます!
映画ファンの方がいたらすみません。。。
あくまで素人の意見ですので、おおめに見てください^^;

今回は、ホラー映画13日の金曜日のリメイクがあった関係で
シリーズ未視聴のものをみてみました。


『ジェイソンX』
現代で冷凍保存されたジェイソンと女性が
未来の宇宙船で解凍され、復活し、いつも通り暴れるストーリー
説明が雑ですね(笑)

もうなんかSFして
13日の金曜日シリーズとは完全に別物でした(笑)

2点

唯一残っていた陰鬱な雰囲気までも
なくなってしまったらダメですね


『フレディVSジェイソン』
存在を忘れられてしまい、殺戮する力を
なくしてしまったエルム街のフレディ。
自分の存在を街に思い出させようと
現実世界のジェイソンを使おうとたくらむが、
ジェイソンが意のままに動かず暴走を始める。

「ジェイソンX」よりもこっちのが
13日の金曜日の雰囲気があって良かったです。
…が、もう無茶苦茶ですね^^;

5点

ある種のエンターテイメントです^^;


『13日の金曜日』
マイケル・ベイのリメイク版。
シリーズ1~3をつなげた内容です。
行方不明の妹を探して主人公の兄が
クリスタル・レイクにやってきた。
そこでジェイソンと対決するストーリー

シリーズの「1」を10%、「2」を10%、
「3」を80%組み合わせたような内容でした。
昔の雰囲気が出ていてよかったと思います。
お約束も含めて^^;

6点

過度な期待をせず、13日の金曜日を久々に
見たいと思えた人なら見ても失敗しないかも


『13日の金曜日 パート3』
ホッケー仮面を初めてつけるシリーズ3作目。
説明は略・・・(笑)

リメイク版を見てから何となく見ました。
当時は3Dで公開したため、それを活かそうとした
画面構成がちょっと違和感・・・
ストーリーはいつも通り(笑)
ただし、ジェイソンがまだモンスター化する前で
人間らしさが残っていました。
足にナイフ刺されてのたうちまわってたのが
なんか印象的でした^^;

5点

ジェイソンはいつからモンスター化したんでしょうか??
「3」くらいまでは人間にちょっと毛が生えた程度の強さだったのに
それがちょっと気になりました
[PR]
by dandelion_1212 | 2009-10-25 17:57 | 映画
<< 最近見た映画とその感想をダラっ... 最近見た映画とその感想をダラっ... >>