人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOKIA

僕は音楽をよく聴きます。

そのほとんどが男性歌手なのですが、
女性歌手は全く聞かないか?
・・・というと、別にそんなわけでもありません。



では、誰の曲を聴くか?


あまり皆さんになじみないかもしれませんが、
KOKIAさんの曲です。

好きなんですよねぇ。
独特の歌い方。澄んだ声。

特にバラード曲が秀逸なんですよ。



そこで、突然ですが・・・


「ダンデライオンが選ぶ
   KOKIA ベスト5!」


この企画を立ち上げてみたいと思います。



⑤人間ってそんなものね
   詩がいい。でも、痛々しいんですよねぇ。僕の中にチクリときます。
   まるで自分のことを歌われているような気さえして・・・。
   聴くのが辛いときもありますが、それでも好きな曲です。

④足音
   単純にメロディとアレンジが好きです。
   聴いててさわやかになれる曲です。心地いい。

③so much love for you
   僕がこの世で一番かわいいと思っている曲ですw。(おおげさ?)
   とにかく、メロディが好きなんですよ。
   特にサビ部分のメロディが好きです。
   とにかく、かわいい曲です。

②歌う人
   もともと女性ボーカルのピアノバラードが好きなんですが、
   その中でも、この曲は凄く力強くて優しい曲なんです。
   メロディと歌声がそうさせるんだと思いますが、
   深々と想いが伝わってくるんですよね。
   ジーンときます・・・。

①ありがとう…
   これまたバラード曲です。アコギとピアノ中心の曲。
   僕が一番好きな曲です。
   別れの歌を切々と歌っています。
   この曲も想いが凄く伝わってくるんですよね。
   「ありがと・・・ありがとう・・・」
   切ないけどどこか温かい曲です。


以上ですが、いかがでしょうか?
もし、興味があれば一度聴いてみてください。
by dandelion_1212 | 2005-07-06 20:27 | 音楽
<< 泣きツボ 旅行記はじめました。 >>