名物を往く

e0016386_20424158.jpg

本日は五郎の家のある富良野から釧路まで約250キロの大移動

食を充実させるべく各地の名物料理を堪能しました

1)帯広の豚丼
十勝豚丼いっぴん本店に行きました
これまた意外に!といえば失礼ながら美味かった!
炭火焼きの香りとタレが絶妙でした。
個人的には昨日のチーズフォンデュや牛ステーキよりも美味かったです

2)釧路の炉ばた焼き
名物おばあちゃんの店『炉ばた』に行きました
ランプが灯るレトロな店内
魚介料理を堪能しました
とにかく店の雰囲気が良かったなぁ
写真撮ってみたけども携帯カメラでは残念な結果でした(ToT)
[PR]
by dandelion_1212 | 2011-07-27 20:42
<< 湿原を巡る旅 まだごどもがだべでるでしょうが! >>