はーるばるきたぜーおほーつくかーい(語呂わるし

e0016386_16392340.jpg

e0016386_1639235.jpg

e0016386_16392451.jpg

今日は朝から川湯温泉→網走へ移動です

さっそくですが
『網走』というとなんでしょう?


はい


そうですね


監獄の町です(嘘


ということで
網走監獄博物館に行ってきました


ここね

もうね

なんというか

囚人の人形がとにかくリアルすぎます(ToT)

写真のとおり
遠目で農作業してる人たち(写真2枚目)
寝袋にくるまって寝てる人たち(写真3枚目)
これみんな人形です


寝袋の方は薄暗い建物の中にいるんで

入口で不意をつかれてビクッとして立ち止まる人続発です

『おばあちゃんが怖くて入れなかった建物ってこれのことか』という会話が聞こえてくる始末


そして

気を取り直して隣りの建物を覗いてみると、また薄暗い部屋に人形たちが

はい

でも、みんなもう免疫できてるんで大丈夫ですね

と思った人は甘いわ!!

今度はその人形が突然動いてしゃべり出します(ToT)


しかも、時々しか動かない

正直、めちゃくちゃビビりました(笑)

なにこの2段構え
ホラー映画かよ(笑)


というふうな素敵な博物館でした

皆さん是非お立ち寄りを

色々言いましたが、正直勉強になるし面白かったです
[PR]
by dandelion_1212 | 2011-07-29 16:39
<< そのた色々と こたん >>