まとめ

今回の北海道旅行

元々は初夏の北海道の草原を心地よくドライブしたいという夢を実現させたわけですが

旅行全体を通して、良かった!というのはもちろんですが、それ以外の感想をいくつか書こうと思います


1)道がまっすぐ
噂には聞いてましたがホントにまっすぐでした
ナビで次の左折まで43キロとか(笑)
道の先に陽炎も現われるくらいです
そのせいでナビの地図の縮尺表示が基本的にいつもの10倍以上広域で常にみてました
距離感覚がおかしくなります(笑)
また、道も広くて田舎道にもかかわらず1車線路を通ったのは数回だけです
ただ枝分かれの左右折路が木々や草原に隠れて見にくく通り過ぎてしまうこともありました


2)確かに涼しいけども
想像通り気温は低く、日陰に入るとかなり涼しかったです
夜になると寒いくらいでした
ただ日差し(紫外線?)が意外と強かったのは予想外
チリチリと痛いくらいの日差しで日焼けしまくりました


3)とにかく広大
もうこの一言!
正直本州の郊外でも見れそうな景色はありました
ただ、その一つ一つのスケールが違うんですよ
地平線の果てまで続く広大さに何度も見とれました
これは本当に感動です



北海道旅行…
費用的にも時間的にもなかなか行くことはできませんが、まだ行きたい場所、見てみたい景色は一杯あります
是非また機会があれば行きたいと思います


北海道滞在4泊5日
道内総移動距離1029キロ


おしまい。
[PR]
by dandelion_1212 | 2011-07-29 17:39
<< はこね さようなら非日常、こんにちは現実 >>