遊具

公園や学校などには

色んな遊具がありますよね?



その中で注目なのは、



「己の腕力の限界を追求する」というストイックな遊具






そう・・・


「うんてい」です。





でも「うんてい」って何でしょうか?

・・・ていうか「うんてい」てw


非常に微妙な響きの言葉ですよね。



言葉の響きもそうなのですが、
よく考えたら意味も分かりません。



では、いったい「うんてい」とは何でしょうか?







調べてみました。








「雲梯」





そう・・

漢字で書くと「雲梯(うんてい)」なのです。



雲のハシゴ・・・


そんな美しく高尚な意味だったとは・・





正直、「運体」ぐらいだと思っていましたw




ごめんよー 侮ってて。



皆さんもこれからは「うんてい」の地位向上のためにも
是非とも「雲梯」と記載するようにお願いします。
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-11-09 20:29 | 日記
<< 大人な空間 電車男 的 シチュエーション >>