大人な空間

昨日の夜・・

会社の先輩の車に乗っていたときです




そのとき

オーディオからはラジオの音が流れていました。





無言の車内・・




僕は、ただ、ぼーっと外の景色を見ていました





先輩は無言で車を運転していました





ラジオの声だけが車内に響いていました・・・







ゆっくりと過ぎていく時間・・











そのあるときから


いつの間にか ふと気づけば



先輩が小さく囁くような音で口笛を吹いていました・・・







そして、僕も意識することなく

その曲に合わせて吹いていました・・




ほんとに何となくなんですけど・・・



いつの間にか吹いてたんですよね・・








僕が気づいたときには
小さな口笛が二つ車内に響いていました







僕は少しの間、その雰囲気に浸っていました




そのゆったりとした雰囲気に・・









普段は車内でバカ話ばかりしていますが、


そのときだけは、アメリカ映画のような


大人の空間になっていました・・













ただ一つ・・











残念だったのは・・・











その曲が


「雪やコンコン」だったことぐらいですか・・・
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-11-12 12:20 | 日記
<< 乾いた夜空の下で思うこと 遊具 >>