人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラオケ

僕は音楽が好きです。

多分、毎日必ず聴いています。

結構、色んなジャンルを聴いたりもするのですが、基本はロックですねぇ。
洋楽は苦手ですので(歌詞が今一つ入ってこない)、だいたいは邦楽ロックを聴きます。

僕は好きになったアーティストの曲をとことん聴くというスタイルですので、
なかなか色んなアーティストを幅広く聴くということができないんです。

なので、僕の音楽史はかなり偏っていると思いますw

実は意外に こういう僕のようなタイプの人が困るのがカラオケなんですよね。
音楽好きなのに、一般的によく知られている曲をほとんど知らないという (TT)
ほんとに趣味「音楽鑑賞」なの?とか思われてそうですw

なので、大勢でカラオケに行く場合は、最初、一般的?で無難な曲を唄って機会を待ち
中盤くらいに場がダレたとき (それぞれが曲を聴かずに喋りだしたときとかw)
「チャーンス!」と狙いすまして、皆がよく知らないような曲を唄う。
まあ、カラオケに行くと、こんな駆け引きが僕の中で行われてるわけです。

・・・ということで、
いきなりアジカン(ASIAN KUNG-FU GENERATION)の「海岸通り」とか
バンプ(BUMP OF CHICKEN)の「ギルド」とかを堂々と唄えるような環境を
僕は生涯追い求めていきたいと思いますw
どこかにないですかねぇ・・・。
by dandelion_1212 | 2005-07-14 21:06 | 音楽
<< 星になった少年 プラネタリウム >>