人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ教室

僕はピアノ教室に通っています。

いや・・

言い過ぎました。


通ってると言ってもここ3ヶ月余り休んでたんですよ。


いやいや・・

休んでいたというのはやっぱり語弊があります。


正確には「行きたくても行けなかった」が正しい表現なのではないかと思います。


基本的には月2回の土曜日が僕の教室日なのですが
仕事が隔週休2日制の僕の会社では非常に厳しい。

休みの土曜日は漏れなく教室に行かなくてはならないのです。


そんな訳でちょっと用事があると教室には行けなくなります。


・・・ということで、ここ3ヶ月間は行けなかったのです。




そんなら辞めればいいじゃないか




・・・そんな声が外野から聞こえてきそうですが


辞めるという選択肢だけは選ぶわけにはいきません。


辞めればそこでピアノに対する情熱が失せています。
そんな気がするのです。
ちなみにもう十分失せてるやん!とういう外野の声は僕には届きません。



僕をピアノへ揺り動かしているものは

もはや己に対する意地のみ!



つまらん意地ならそう罵ればいい
だが、そんな声は僕の燃え盛る情熱の前にあっさりとかき消えてしまいます。



そんな訳で、これからも行きもしないピアノ教室代を払い続けたいと思います。
by dandelion_1212 | 2005-12-17 16:06 | 日記
<< 寝る子は育つ 続・ドライアイ >>