聖なる夜の荒行

e0016386_210395.jpgうちの会社ではクリスマスにケーキが支給されます。

当然ながらケーキは一切れなどではなく
家族で食べることを想定された丸いケーキです。

確かに家族で食べる分にはいいんでしょうけど
一人暮らしの僕には辛いものがあります。

とにかく
デカいんですよ!
先輩!w


直径20cm近くあります。

僕は甘いものが好きな方なんですけど、
量を食べるのは苦手で、これは非常にきつい。


ケーキは生クリームいっぱいです。
いくら冬だと言っても傷んでしまいます。

さすがに数日はもつでしょうけど・・・
傷むこと以上に 日を空ければ空けるほど食べる気力が失せていくのは
僕の経験上で目に見えています。

ということで・・・




やるしかねぇ・・・。




朝・昼・晩
3食ケーキ以外のものは食べないという(僕にとっての)荒行に挑戦。



朝・・・
空腹に合わせてモリモリ食べます。
楽勝♪楽勝♪
半分くらい食べます。
もう折り返し地点?
思ったほど辛くない~♪


昼・・・
なんか食べる前から口の中がべとつく感じはしますが
まぁ別に気のせい、気のせい。問題無。
しかし、明らかに朝のペースから落ちています。
動きに精彩がない。
例えるなら3ラウンド目のK-1戦士w
それでも残り1/4まできました。


晩・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
腹は減るのに・・・
食べる気がしない。
まさに胸いっぱい。

しかし!ここで辞めるわけにはいかない。
再び、闘志を奮いあがらせ宿敵に
立ち向かいます。

その力強い後ろ姿はさながら弁慶!
(最期に大往生するけどここでは気にしない)


フォークを宿敵に突き立て
口にほうばります。

何でこんなに無理してまで頑張ってんだろう・・・?

ふと我に返りそうになりますが、
必死に気づかないようにしますw



そして・・・

完食しました~
\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/






翌日、会社休みました。



※単なる持病です。ケーキが原因ではないんですよ!多分・・・。
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-12-29 21:56 | 日記
<< 謹賀新年 靴下 >>