ゲーム始めました。

久々にゲームをやり始めました。

いや~
ほんとに久々ですよ。
まともにゲームするのって。

もしかしたら年単位でまともに
やってなかったかもしれません。

一応、プレステ2を持ってるのですが
起動率の低いこと 低いこと↓


そんなプレステ2を再び
起動させて始めるゲームですが・・・

ジャジャン!

・バイオハザード1 (PS1)
・幻想水滸伝1 (PS1)


これまた古い!w


初代プレステ時代に一世を風靡した作品たちです。

当然、初めてのプレイではなく、
過去にも数回クリアしたことのあるゲームです。

何故そんなゲームを今ごろまたやり始めたかというと・・・
まぁ例えるなら、夏休みの朝に
「かぼちゃワイン」
「ハットリ君」
「あさりちゃん」 などなど・・・
毎年の如くやってますよね。
でも、もう何回も見て知ってるのに
ついまた見ちゃいますよね?
つまり、今の気分はそういうことなんです!


特に「幻想水滸伝1」は僕がもっとも好きなゲームの一つです。
ゲームをやったことある人なら少しは聞いたことがあるのでは
ないでしょうか?幻想シリーズ。

全シリーズ一応やったことあるのですが、
個人的には「1」以降はそれほどでもなかったです。
それでも別に普通に楽しめるくらいですので、
つまりは「1」がそれだけ良かったということです。

「1」は人間ドラマが熱いんですよ!

せっかく久しぶりに始めるので、
プレイ日記でも始めようかと思います。

こうご期待!
[PR]
by dandelion_1212 | 2006-01-09 15:34 | ゲーム
<< 幻想大陸旅日記1 作詞家への道 >>