人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BUMP OF CHICKEN 2006 ライブ

BUMPライブに参加してきました~!

いや~素晴らしかった!

ここ最近はトモフスキー、ASKA、KOKIA、BUMPと
色々なライブに参加しましたが、今回が一番時間を短く感じたような気がします。

まさに一瞬の2時間半でした。


今回のBUMPライブは今までと比べても大きな会場でした。
前回までは小ホール(ライブハウスクラス)でしたが、今回は大ホールです。
果たしてライブはどんな感じに仕上がるのか?
あんな大きな箱(会場)になっても伝わってくるのか?
色々と不安がありました。

会場は満員。
でっかくなったなぁ・・と感慨深く・・・
僕はアリーナ(スタンディング)のC-7ブロックでした。

各ブロックは人で一杯に埋まっています。

満員の観客がざわめき、ひしめく中・・・
ついにスタート!

始まって1曲目は何だか音が篭ったように感じ、
大きな会場ならではのこの音に少し戸惑いましたが、
そんな音質や先ほどの不安などは
BUMPのパフォーマンスにより一瞬で消えてなくなりました。


そこからは一気に最後の曲まで走り抜けます!


<セットリスト(うろおぼえ)> ※曲順は少し違うかもしれません
カルマ
stage of the ground
アルエ
プラネタリウム
リリィ
メロディフラッグ
ギルド
太陽
embrace
銀河鉄道
天体観測
ダイヤモンド

fire sign
supernova
オンリーロンリーグローリー

スノースマイル
ダンデライオン

ガラスのブルース



「カルマ」から「ガラスのブルース」まで突っ走りました。
セットリストを思い返すと今でも興奮が甦ります。

僕が聞きたかった曲も結構唄ってくれましたよ。


「ギルド」「銀河鉄道」「天体観測」「K」などなど
もう何もかもが良かったのですが、その中でも特に良かったのがこの2曲です。

「太陽」
「supernova」



感涙ものでしたよ!
染み渡りました(TT)
「supernova」では、みんなで大合唱もしましたし。


とにかく素晴らしかったです。

また機会があれば是非是非
行きたいですね~

by dandelion_1212 | 2006-02-16 22:18 | 音楽
<< KOKIA 2006 ライブ BUMPライブ~期待の☆たち~ >>