マラソン大会 初参戦!

10kmマラソンに参加してきました!

早くも筋肉痛に蝕まれております(TT)



大会は参加人数1000人越え!
とにかく人・人・人。
多い!

人ごみに揉まれながらのスタートとなります!

しかし、いきなり囲まれて自分のペースで走れません。
これはまずいと、ペースを乱されないように心がけたのですが、
逆にその気持ちが強すぎたのか2~3kmぐらいまで
かなりのスローペースで入ってしまいました。
1人や数人で走るのとはやはり訳が違います(当たり前)。

2km通過時点で、練習よりも疲労度がなさすぎることにかなりの違和感を感じました。
2kmと言えば「やめときゃ良かった」って感じになるはずなのに(笑)

おまけに練習でもなかった脇腹痛にまで襲われ出します。




これが・・・


いわゆる「魔物」というやつか・・・。




一人で勝手にドラマに浸りつつも
何とかペースを保って走ります。





すると中間の5km地点であるものが見えてきました。



そう




「給水場」です。






あのテレビでお馴染みの「給水場」ですよ!



あの憧れの「給水場」です!(しつこい)。



特に汗もかいてないし、喉も渇いてなかったのですが、
そんなものは関係ありません。




これは絶対にやりたい!





おもむろに給水ポイントへ近づいていきます。





が・・・





思わぬ事態



給水場が人に囲まれて見えません(TT)




あまりに多くの人が群がっていたため
給水場が見えないのです。




何だ、これは・・・



テレビで見た優雅な?感じの給水をイメージしてただけに
この差に愕然とします。


正直、汗も喉の渇きもないし、
練習でも給水などしたことなかったので
もう別にいいかとも思いましたが、

でも、やはり一度は経験しておきたい!



仕方なく駆け足のまま少し並んで待ちます。


順番がきて、紙コップに注がれた水を手にとり
水を一口含みます。


そして、






投げ捨てる!






これがやりたかった!(満足^^)




で、そのあとは特に何のドラマもなく
練習どおり一定ペースを保ちながらゴールしました。



いやぁ、色々ありましたけど
とにかく無事完走できて良かったです。
今の自分の力は出せたんじゃないかと思います。

タイムは10kmを52分。
まずまずではないでしょうか。



今回は完走を目標にしました。
次回はタイムを縮めることを目標にしたいと思います。

ゼッケン(材質:紙)を付けたままTシャツを洗ってしまって
洗濯機の中がえらいことになってしまいましたが、
とにかく次回も頑張りたいと思います。
[PR]
by dandelion_1212 | 2006-03-05 21:39 | スポーツ
<< アジカンライブ 抽選 ピアノ協奏曲~鍵盤~ >>