靭帯損傷

靭帯損傷・・・

スポーツ選手の怪我名でよく聞く言葉です。

実は、僕も数ヶ月前に同じ怪我をしました。

ソフトボールでやったのですが、
まぁ、とにかく激痛でしたよ(TT)

すぐに病院に行けば良かったのですが、
面倒なのと、あと何とか歩けたので、そのまま放置。
(内出血してましたが、見なかったことに・・・w)

しかし、当然痛みがひかず、ついには病院へ行くことに。
仕事が忙しかったのもあり、1週間してから行ったのですが、
そこで診断されたのが・・・「靭帯損傷」

全治3週間でした。


ちなみに 「怪我したあとも無理してそのまま2試合に出続けたから悪化した」
などという指摘もありますが、そのあたりについては無視したいと思いますw



結局、3週間おとなしくしてたのですが、
完全には直りませんでした。

今では、だいぶ良くなったのですが・・・。

やはり瞬発的な動きと継続的な動きに弱いんですよねぇ。
あと、雨の日も痛みます。(老人のひざみたい・・w)

ジョギングするときとか結構気にしながらの走りとなってしまいます。


皆さんも「靭帯を損傷した!」と感じたときはw
直ぐに病院にいきましょう。


当ブログではこれを推奨していきたいと思います。
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-09-06 23:33 | スポーツ
<< B'z LIVE ジョギング続いてます。 >>