人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近見た映画の感想をダラっと書いてみる3

最近見た映画とその感想をダラっと書いてみたいと思います。その③
内容のネタばれはできるだけない方向で。

独断と偏見で個人的な感想を書き、更に点数(10点満点)まで書いてしまいます!
映画ファンの方がいたらすみません。。。
あくまで素人の意見ですので、おおめに見てください^^;


『ケイゾク(映画版)』
迷宮入りした事件を「ケイゾク」捜査する警視庁捜査一課の
ミステリー(コメディ?)ドラマの映画版。
東大出のキャリア柴田(中谷美紀)と叩き上げの刑事真山(渡部篤郎)が
難事件に挑むドラマ。

実は今までドラマ・映画合わせて一度も見たことありませんでした。
当時人気があった記憶だけはあったので、
この機会にドラマから映画まで一気に見てみました。
僕の好きなドラマ『トリック』並みに推理はむちゃくちゃな感じでしたけど^^;
そこが結構好きです。
ただ、最後の方はむちゃくちゃにもほどがありましたけどね(笑)
ドラマの最終回で、最後の敵が判明したあたりから
何故かふと過去に見た記憶がよみがえってきてしまい、
最後は非常にがっかりしてしまいました(TT)
多分、再放送かなんかで最後の場面だけみてしまったんだろうなぁ・・・
何で中途半端に見てたんだ(TT)・・・後悔・・・

7点

おもしろかったんですけど、
最後の方が個人的にちょっと・・・



『バタフライ・エフェクト』
幼い頃から一時的に記憶が飛んでしまう症状を持つ主人公の謎。
その謎を解き明かしていくSFテイストのドラマ。

最初から引き込まれる感じで、そのまま終盤まで一気に見れる映画でした。
おもしろかった。最後のオチはちょっと読めてしまったのですが、
別にそれも気にならず、綺麗にまとめていたと思います。
時間SFもの自体はそれほど好きでもないんですけど、これは良かったな~

9点

ひさびさに引き込まれました。
by dandelion_1212 | 2008-07-06 17:20 | 映画
<< 夢物語 最近見た映画の感想をダラッと書... >>