最近見た映画の感想をダラッと書いてみる4

最近見た映画とその感想をダラっと書いてみたいと思います。その4。
内容のネタばれはできるだけない方向で。

独断と偏見で個人的な感想を書き、更に点数(10点満点)まで書いてしまいます!
映画ファンの方がいたらすみません。。。
あくまで素人の意見ですので、おおめに見てください^^;


『パンズ ラビリンス』
殺伐とした戦下の山中で、非情な軍人の義父と身重の母と暮らす少女。
その少女がパンと呼ばれる半獣と出会う異世界ファンタジー。

・・・こう書くと子供達が喜ぶような物語を想像します。
しかし実はこれ・・・

結構グロい・・・(TT)
全体的にグロいよ!!

ストーリーも重たいですし。。。
子供にはきついんじゃないでしょうか。
異世界ファンタジーだけどPG12くらいで(笑)
大人のためのファンタジーですかね。これは。
重く儚い物語でした。
でもなかなかの良作だと思います。
最後は救いなのか、はたまた単なる幻なのか・・・
儚い・・・

7点

そこそこ良かったんですけど、
何といってもグロいTT
あとこれは完全に個人的な話になりますが、
主人公があんまり好きじゃありませんでした(-1点)TT


『ナンバー23』
ふとしたきっかけで手にした本から『23』という数字に
取り付かれる男(ジム・キャリー)を描いたサスペンスミステリー。

うーん。。。
ちょっと「23」への絡みが強引すぎる気がします。
共感できないままに物語が進んでいき、何かずっと置いてけぼりな印象でした。
悪くはないんですけど、今ひとつのめり込めないというか・・・。
ストーリーはジムキャリーにしては珍しく?ずっとシリアスダークでした。

4点

ちょっと強引すぎました。
別に数字は2でも5でも14でも何でもいけるやん!って感じです^^;
[PR]
by dandelion_1212 | 2008-07-19 09:44 | 映画
<< 最近見た映画の感想をダラッと書... 夢物語 >>