人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近見た映画の感想をダラッと書いてみる。その5

最近見た映画とその感想をダラっと書いてみたいと思います。その5。
内容のネタばれはできるだけない方向で。

独断と偏見で超個人的な感想と点数(10点満点)を書いてしまいます!
映画ファンの方がいたらすみません。。。
あくまで素人の意見ですので、おおめに見てください^^;


『アヒルと鴨のコインロッカー』
伊坂幸太郎氏の同名小説の映画化。
主人公の椎名が不思議な雰囲気の男、河崎と出会い、
いきなり本屋を襲う計画を提案される。
謎の男、河崎の提案に巻き込まれる椎名。
河崎の謎が徐々に解き明かされていくストーリー。

スローペースな話で、核心に近くなっても結構スローペースのまま・・・
うーむ。。。僕は序盤よりも中盤の方が長く感じてしまいました。
こう書いてると悪い感じに受け止められるかもしれませんが、
話が意外な方向に展開していき、多少強引ではあったものの、
終盤は引き込まれて面白かったです。
なかなかの良作だと思いますよ。

6点

ヒロインの子の行動が軽率すぎて何だかなーという感じです(-1点)。
点のつけ方は超個人的評価なんで仕方ないですけど、
最近の減点とかはこんな理由ばっかりですね(笑)
あんまり気にしないでください^^;


『ピューと吹くジャガー』
うすた京介氏の同名漫画の映画化。
説明も何もこればっかりは漫画を読んでください^^;

原作が好きで、その勢いで衝動的に見てしまいました。
もう何かね。この映画ね。
多分これ原作読んでる人しか分からないと思います(笑)
ところどころ原作読んでる人用のネタで笑いましたが、
話としては今ひとつ・・・
原作好きとしては、ジャガーさんの活躍が今ふたつ、いや今みっつ。
原作知らない人はこの映画見ない方がいいと思います。
わけわかんないと思います(笑)
エンディング曲がトモフの「脳」という知ってる曲でビックリしました(笑)

3点

もう少しジャガーさんの理不尽さを爆発させてほしかったな~
ハマーのダメっぽさももう少し前面に押し出してほしかった^^;
ハミーのでかさが面白かったので+1点
by dandelion_1212 | 2008-08-09 07:56 | 映画
<< 夏はグツグツ煮込んで乗り切ろう 最近見た映画の感想をダラッと書... >>