夢見人2

寝るとまず95%の確率で夢を見る僕ですが、これほど頻度が高いと、夢の中で『あ、これは夢だ』と気付くことも多々あります。

例えば、高所からの落下系の夢を見るときは、まさにそうです。
地面につく前に必ず起きます。
落ちた瞬間に『ヤバい!これは夢やから起きな!』と思って起きることができます。

実際にもし落ちたら、そんなことを考えながら死んでいくのかもしれませんね…^^;


話がそれましたが…

この落下する夢のように、実は夢をよく見るわりには、あんまり爽快な夢は見ないんですよ^^;

例えば、超能力的なもので空を飛べるようになったという夢でも、飛ぶときは集中力が少しでも散漫になると即落下するというリスク付きのものでしたTT
もっと爽快に飛ばしてくれよ!(笑)


このように、思い返せば、むしろイヤな夢の方が多いんじゃないだろか?という感じですが…
その僕が今までで一番何の面白みもなかったという夢は、以前お話ししたかもしれませんが、ダントツで『風邪でずっと寝込んでる夢』ですTT

この夢だけはもう二度と見たくないです^^;
[PR]
by dandelion_1212 | 2008-10-30 20:34
<< 西へ東へ… 夢見人 >>