最近見た映画とその感想をダラっと書いてみよう その8

最近見た映画とその感想をダラっと書いてみようのコーナー。その8。
内容のネタばれはできるだけない方向で。

独断と偏見で超個人的な感想と点数(10点満点)を書いてしまいます!
映画ファンの方がいたらすみません。。。
あくまで素人の意見ですので、おおめに見てください^^;


『ディスタービア』
教師を殴り、自宅謹慎となった主人公。
退屈しのぎにご近所の覗きを始めたが、そのとき思わぬものを目撃してしまう。
サスペンスドラマみたいだけど、どちらかというとサスペンスを通じた青春ドラマ?

木曜洋画劇場でやりそうな映画ですね^^;(失礼…)
いまどき珍しいくらい何のどんでん返しもない映画でした。
あと登場人物に全く共感できませんでした。
主人公に惹かれたヒロインの気持ちなんて
特に1mmたりとも理解できませんでした。
意味不明・・・。

1点

ごめん。
後半早送りしました(TT)


『ツォツィ』
自分の本当の名前もないスラムに住む冷酷な男、ツォツィが
ある日強盗した車の後部座席に赤ん坊を見つける。
ツォツィが赤ん坊と触れ合うことで彼の中の何かが変わっていく。
ヒューマンドラマ。

ハートフルな話ではなくて生々しいバイオレンスなドラマです。
正直、内容的にはありがちな話だと思います。
ただ、機械のように冷たい表情をしていたツォツイが、
無垢なものに触れて人間の表情に戻る姿が切ない。。。
ただ、もう少し赤ん坊との触れ合いがあってもよかったかも。

5点

ラストがよくある展開にならなかったのは良かったと思います。
[PR]
by dandelion_1212 | 2009-02-01 10:04 | 映画
<< 最近見た映画とその感想をダラっ... 最近見た映画とその感想をダラっ... >>