人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近見た映画とその感想をダラっと書いてみよう その9

最近見た映画とその感想をダラっと書いてみようのコーナー。その9。
内容のネタばれはできるだけない方向で。

独断と偏見で超個人的な感想と点数(10点満点)を書いてしまいます!
映画ファンの方がいたらすみません。。。
あくまで素人の意見ですので、おおめに見てください^^;


『みんなのいえ』
三谷幸喜氏脚本、監督の映画。
一軒家を建てることになったとある夫婦。
妻の学生時代の後輩にデザインを頼み、大工である妻の父親には
棟梁をお願いしたのだが…
後輩は欧米式デザイナー、父親は頑固一徹日本大工。
意見が合うはずもなく、ぶつかり合いながら家は作られていく。
コメディドラマ。

三谷作品好きの僕ですが、この映画は初めて見ました。
テレビでも何回か放映されていたのは知ってるんですけど、
タイミングが合わずに今まで見れませんでした。
三谷脚本独特のクスリとくる笑いの雰囲気が良かったです。
それぞれのキャラがしっかり立ってるから、
各立場の考え方にイライラもするし、納得もできる。
突き抜けるおもしろさではないものの、安定しておもしろく、
最後もさわやかに締めくくっていました。
欲を言えば、家の出来上がりにもう少し各々のキャラの
こだわりがあれば楽しかったかも^^;

8点

ゲストがホントに豪華で多彩ですねー
三谷好きなので点数は少々甘めかも



『ザ・サイン』
殺人現場で被害者の写真を取る仕事についていた主人公。
精神的に疲労の限界に達し、故郷に帰ったが、そこで予知能力を持つ女性に出会う。
連続殺人事件を予知した女性、そしてその犯人とのサスペンス。

予知能力をどのように活かしていくのかがポイントだと思っていましたが、
うーん・・。予知能力を持つ女性の精神面の方へ話がいってしまい、
僕としては今ひとつな展開でした。
全体としては悪くはないんですが、よくもない。
あんまりのめり込めませんでした。

3点

惹きつける何かがほしかった。
僕には合いませんでした(TT)
by dandelion_1212 | 2009-02-01 10:15 | 映画
<< 最近見た映画とその感想をダラっ... 最近見た映画とその感想をダラっ... >>