カテゴリ:日記( 54 )

Dear My Mother

拝啓 母さん


ありがとう
今まで育ててくれて

いつもありがとう
一番に想ってくれて

照れくさくて言えなかった
でも、心の中では感謝で満ちてた

いつも僕のことを心配してくれてた母さん

この前、正月休みに帰ったときも
休み終わりの帰り際に
晩御飯が中途半端な時間になるからって
わざわざ「ミニ肉まん」を買って来て持たせてくれたよね
温めるだけでいいからって

僕は表面上はめんどくさがってたけど
いつも変わらない母さんのその気持ちが嬉しかったんだ
ありがとう


今まで随分迷惑をかけたこともあった
色々と苦労させたこともあった

でも、社会人となったこれからは
いっぱい孝行できると思う。
少しずつ感謝を返していきたい。

これからは僕が心配する側になって、
めいっぱいのおせっかいをしていきたい。
そう思います。

いつまでも長生きして元気でいてください。


かしこ





追伸


母さんが僕に持たせてくれた「ミニ肉まん」



あれ・・・



肉まんじゃなくて「シュウマイ」だったよ。








母さん!!(TT)

食べてビックリした
確かに形は似てたけど^^;
でも、おいしかった
[PR]
by dandelion_1212 | 2006-01-14 09:15 | 日記

作詞家への道

やきもちやくと
すぐにふくれちゃうね
距離をおいたって
結局すぐにくっつくんだ

でも そんな 素直な君が
一番大好きです

今日もおいしくいただきます
こんがり小麦色
越後の餅


~焼き餅 (YAKIMOTI)~
作詞 : ダンデライオン


※作曲者を募集中です。
[PR]
by dandelion_1212 | 2006-01-08 22:26 | 日記

1030円分の幸福

e0016386_22202258.jpg食べにくさだけには定評あります。











その名も
「ニューヨークカットパフェ」
1030円也。
消費税3%時代の名残りの
値段設定に乾杯。
[PR]
by dandelion_1212 | 2006-01-06 22:32 | 日記

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年度も宜しくお願い致します。

今年も目標をしっかりと持って
まったりのんびり?と頑張っていきたいと思います。
[PR]
by dandelion_1212 | 2006-01-05 23:01 | 日記

聖なる夜の荒行

e0016386_210395.jpgうちの会社ではクリスマスにケーキが支給されます。

当然ながらケーキは一切れなどではなく
家族で食べることを想定された丸いケーキです。

確かに家族で食べる分にはいいんでしょうけど
一人暮らしの僕には辛いものがあります。

とにかく
デカいんですよ!
先輩!w


直径20cm近くあります。

僕は甘いものが好きな方なんですけど、
量を食べるのは苦手で、これは非常にきつい。


ケーキは生クリームいっぱいです。
いくら冬だと言っても傷んでしまいます。

さすがに数日はもつでしょうけど・・・
傷むこと以上に 日を空ければ空けるほど食べる気力が失せていくのは
僕の経験上で目に見えています。

ということで・・・




やるしかねぇ・・・。




朝・昼・晩
3食ケーキ以外のものは食べないという(僕にとっての)荒行に挑戦。



朝・・・
空腹に合わせてモリモリ食べます。
楽勝♪楽勝♪
半分くらい食べます。
もう折り返し地点?
思ったほど辛くない~♪


昼・・・
なんか食べる前から口の中がべとつく感じはしますが
まぁ別に気のせい、気のせい。問題無。
しかし、明らかに朝のペースから落ちています。
動きに精彩がない。
例えるなら3ラウンド目のK-1戦士w
それでも残り1/4まできました。


晩・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
腹は減るのに・・・
食べる気がしない。
まさに胸いっぱい。

しかし!ここで辞めるわけにはいかない。
再び、闘志を奮いあがらせ宿敵に
立ち向かいます。

その力強い後ろ姿はさながら弁慶!
(最期に大往生するけどここでは気にしない)


フォークを宿敵に突き立て
口にほうばります。

何でこんなに無理してまで頑張ってんだろう・・・?

ふと我に返りそうになりますが、
必死に気づかないようにしますw



そして・・・

完食しました~
\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/






翌日、会社休みました。



※単なる持病です。ケーキが原因ではないんですよ!多分・・・。
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-12-29 21:56 | 日記

靴下

どんなにつらくても

どんなに苦しくても

どんなにくじけそうになっても

どんなに寒くたって

けっして僕は負けないよ。


そんなわけ?で
僕は家では靴下を履けない人なのです。

外出先から帰ってきたらまず速攻で脱ぎます。

理由 : なんか気持ち悪いから(笑)


ということで、裸足は素晴らしい。

今日もステージ上の鬼塚ちひろの如く
高尚な気分で過ごしております。


どうでもいいですが、
クリスマスに更新するような内容ではないですな・・・。
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-12-24 03:05 | 日記

携帯電話

ちょっと前に携帯電話の機種変更をしたばかりなのですが、
何か調子が悪いのです。

ちなみに携帯はVodafoneの903SHです。

電波が悪いのはいつも通りなのですが^^;
明らかにおかしいのは充電の頻度です。

ほとんど毎日充電をしています。

気がつけばいつの間にか「電源が落ちている」
そんなパターンが非常に多いのですよ。


電池の減りが早くなってきて「そろそろ変えないとな~」と
機種変更したのですが、逆に今の方が充電の頻度が高くなっています。

まさに本末転倒な事態です。

何故だ!?

一回 ボーダフォンショップに持っていってみようかな・・・。
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-12-23 23:01 | 日記

雪やこんこん

雪やこんこん


・・・そんな感じではない雪が降り続いております。(東海地方)


北陸に住んでいたころを思い出させるような雪です。


明日までにどこまで積もるのでしょうか。


皆さんの地域は大丈夫ですか?
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-12-22 18:03 | 日記

寝る子は育つ

何だかんだで

昨日は合計11時間くらい寝ました。


睡眠欲の前には 食欲など無力

そんな結果であったのだろうと考察します。
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-12-21 07:06 | 日記

ピアノ教室

僕はピアノ教室に通っています。

いや・・

言い過ぎました。


通ってると言ってもここ3ヶ月余り休んでたんですよ。


いやいや・・

休んでいたというのはやっぱり語弊があります。


正確には「行きたくても行けなかった」が正しい表現なのではないかと思います。


基本的には月2回の土曜日が僕の教室日なのですが
仕事が隔週休2日制の僕の会社では非常に厳しい。

休みの土曜日は漏れなく教室に行かなくてはならないのです。


そんな訳でちょっと用事があると教室には行けなくなります。


・・・ということで、ここ3ヶ月間は行けなかったのです。




そんなら辞めればいいじゃないか




・・・そんな声が外野から聞こえてきそうですが


辞めるという選択肢だけは選ぶわけにはいきません。


辞めればそこでピアノに対する情熱が失せています。
そんな気がするのです。
ちなみにもう十分失せてるやん!とういう外野の声は僕には届きません。



僕をピアノへ揺り動かしているものは

もはや己に対する意地のみ!



つまらん意地ならそう罵ればいい
だが、そんな声は僕の燃え盛る情熱の前にあっさりとかき消えてしまいます。



そんな訳で、これからも行きもしないピアノ教室代を払い続けたいと思います。
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-12-17 16:06 | 日記