カテゴリ:日記( 54 )

続・ドライアイ

・・そういうことでドライアイな僕ですが、

何故か右目が重点的に乾いてしまうんですよ。


そして・・・

乾くと外観的な変化が現れます。



二重瞼になるのです。



非常に分かりやすい。


通常は一重瞼の僕なので、

右目だけ二重になって自分で気持ち悪いです。


何とかならんですかねぇ。
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-12-15 21:03 | 日記

ドライアイ

乾燥 「目」

酷いです(TT)。。。

去年まではそんなことなかったのですが・・・

今年からですよ。こんなに酷くなったのは。

仕事していると夕方頃には乾いて乾いて仕方なくなります。

目薬を差してもあんまり変わらずです。


なんか特効薬ないですかねぇ。
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-12-14 23:43 | 日記

お笑いライブ

先日、お笑いライブを見に行ってきました。

メンツは・・・
「千鳥」 「笑い飯」 「麒麟」 「とろサーモン」
「だいたひかる」 「ケンドーコバヤシ」 「バッファロー吾郎」

個人的には 「バッファロー吾郎」が一番楽しみだったのですが
今ひとつ真骨頂的なネタでなかったような気がします。
家族連れが多かったので探り探りな感じだったんでしょうか。

僕がこの日 一番面白かったのは「麒麟」です。
ネタが安定してるなぁ・・と
今回、初めて見た野球ネタが面白かったです。

M-1はどうなるでしょうかねぇ。
楽しみです。
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-12-13 01:17 | 日記

乾いた夜空の下で思うこと

寒すぎ!!・・(TT)




最近、一気に寒くなりました。


今年は果たして「秋」なる季節があったのでしょうか?



僕のイメージ的には・・・

→ 秋 →


・・・って感じです。



秋よどこ行った? かえってこいよー!




・・・・



・・・・まぁ、結局、何が言いたいかと言うと・・・


せっかく衣替えして出したのに
秋用の服が全く着れなかったことです。



衣替えの時間かえせー!
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-11-19 09:35 | 日記

大人な空間

昨日の夜・・

会社の先輩の車に乗っていたときです




そのとき

オーディオからはラジオの音が流れていました。





無言の車内・・




僕は、ただ、ぼーっと外の景色を見ていました





先輩は無言で車を運転していました





ラジオの声だけが車内に響いていました・・・







ゆっくりと過ぎていく時間・・











そのあるときから


いつの間にか ふと気づけば



先輩が小さく囁くような音で口笛を吹いていました・・・







そして、僕も意識することなく

その曲に合わせて吹いていました・・




ほんとに何となくなんですけど・・・



いつの間にか吹いてたんですよね・・








僕が気づいたときには
小さな口笛が二つ車内に響いていました







僕は少しの間、その雰囲気に浸っていました




そのゆったりとした雰囲気に・・









普段は車内でバカ話ばかりしていますが、


そのときだけは、アメリカ映画のような


大人の空間になっていました・・













ただ一つ・・











残念だったのは・・・











その曲が


「雪やコンコン」だったことぐらいですか・・・
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-11-12 12:20 | 日記

遊具

公園や学校などには

色んな遊具がありますよね?



その中で注目なのは、



「己の腕力の限界を追求する」というストイックな遊具






そう・・・


「うんてい」です。





でも「うんてい」って何でしょうか?

・・・ていうか「うんてい」てw


非常に微妙な響きの言葉ですよね。



言葉の響きもそうなのですが、
よく考えたら意味も分かりません。



では、いったい「うんてい」とは何でしょうか?







調べてみました。








「雲梯」





そう・・

漢字で書くと「雲梯(うんてい)」なのです。



雲のハシゴ・・・


そんな美しく高尚な意味だったとは・・





正直、「運体」ぐらいだと思っていましたw




ごめんよー 侮ってて。



皆さんもこれからは「うんてい」の地位向上のためにも
是非とも「雲梯」と記載するようにお願いします。
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-11-09 20:29 | 日記

電車男 的 シチュエーション

電車男・・・

そう、あの有名な電車男です。


昨日はなんと、
その電車男的なシチュエーションに出会いました。


電車に乗っていたら
女子高生?と思われる2~3人グループが
見知らぬおっさんにからまれていたのです。

おっさんは若干
酔っ払っているようにも見えました。

随分前からからんでいたようですが、
僕は音楽を聴いていたので、気づいたのは途中からでした。


ここで誰かが止めに入って
(まぁ僕が止めてもいいんですが・・・)
おっさんと格闘すればまさに電車男です。





しかし





全く誰も止めに入りませんでした。



ちなみに
僕も止めに入るつもりはありませんでした。






何故か!?









一つ電車男と全く違うところは・・

女子高生がおっさんを撃退してたから。





いや~、現実はこんなもんですよ・・・。






しかも、

おっさん 謝ってたし。




合掌。。。(TT)
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-11-07 23:18 | 日記

お疲れサイン

疲労がたまってくると

危険信号としてなのか

身体に異常が起こってくるものです。



それは人によって違うと思いますが、

僕の場合は、とにかく 「口内炎」 「腰痛」 で現れます。

ちなみに疲労度としては・・・

口内炎 > 腰痛


これがまた、辛いんですよ・・(TT)



ただ、その唯一の利点として、

疲労予防のサインとして使えます。


腰痛や口内炎になりかけてきたら

できるだけ体を休めるようにする。


そんな対処が可能なのです。



ですが・・・

まぁ、現実的にはそんなことはまず無理(TT)


休みたいときに休めればなぁ・・・
(↑ここ重要。魂の叫びが聞こえますかw?)


・・・ということで、今 「口内炎」発動中です。


うん。寝よう。。。
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-11-06 11:11 | 日記

ガンダム

ぼんやりと朝、テレビを見ていたら
テレビ版の「ガンダム」がやっていました。

総集編?の映画版しか見たことがなかったので、何か新鮮です。



しかし・・・


見てて思ったことは・・・



淡々としてて、暗い・・(TT)


当時はあまり人気がなかったと聞きましたが

これならなんか納得です。
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-11-05 07:33 | 日記

復旧

やっとこさ、パソコンの復旧がある程度できました。

長かった・・・。

まだ、こまごまとした色んなアプリケーションを
インストールせねばならんですが。。。

まぁ、とりあえずはいいでしょう。



それはそうと・・


祝 ロッテ 日本一!!
\(^▽^)/ \(^▽^)/ \(^▽^)/

ちょっと、あっけなかったですけど
いや~めでたい!

31年振りですね。

ヤクルトファンながら、応援していました。


来年こそ、我がスワローズが!
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-10-26 22:15 | 日記