カテゴリ:スポーツ( 19 )

傘 スワローズ 傘

スワローズは今日も勝って5連勝!

貯金8まできました。

強い!地味に強い!(笑)

だけど、それがスワローズの真骨頂


今日は不調で苦しんでた田中浩が決勝打!

そして今までもうひとつピリッとしなかった川島亮が7回1失点の好投!

不動のレギュラーの地位を昨年まで築いてきた田中浩は
今シーズンの不調と、不調を脱しても試合に出れないもどかしさは
かなり辛かったと思います。

川島亮はいい投球をしても今一つ粘れない投球と
信頼されない自分がもどかしかったと思います。

苦しんでいた二人が今日ヒーローとなりました。


今は毎日毎日そうやってチーム力が上がっていく感じです


あとは絶不調の青木待ちですね
素人目でも昨日よりはいい打ち方してましたので
もう少しでしょうか??


今回は神宮参戦をしたかったのですが、
風邪でダウン。。。

身体もどったら観戦いきたいです。
[PR]
by dandelion_1212 | 2009-05-17 21:45 | スポーツ

聖地

e0016386_196282.jpg

e0016386_1962888.jpg


ついに!!

来てしまいました。


実は、同じ関東の横浜スタジアムは過去に3回来たことあるんですけど、神宮はタイミングが合わなかったのもあるんですが、ヤクルトファンなのに何故か今回が初めてです^^;

今まではヤクルトの試合見るなら、甲子園か、名古屋ドームか、交流戦だったんですけど、やっぱり本拠地はいいですね~
こんなに周りにたくさんのヤクルトファンがいるのは初めてです(笑)
[PR]
by dandelion_1212 | 2008-09-02 19:06 | スポーツ

いよいよ開幕!

何が?・・・って野球のことですよ。

僕は関西ではレアなヤクルトファンなのですが、
最近はセ・リーグよりパ・リーグの方がおもしろいですね。

昔のパ・リーグの閑古鳥な球場(大阪、日生、西ノ宮、藤井寺など)を
何度も見に行った当時から考えると
地域密着の努力と成果が出ているのが素晴らしいなぁって。
あと、リーグを代表する投手、ダルビッシュや涌井、成瀬、田中といったメンバーが
皆、高卒の若手っていうのもいいですね。
さわやかです(笑)
ドラフトでも中田が入るなど新人の話題性的にも運が向いてるのかなと思います。


さてさて、
話は戻って我がスワローズ
昨年は最下位に終わりましたが、
今年もベテラン陣がごっそり抜けて、
戦力的には非常に厳しい^^;

ですが、チームのまとまりは良いように感じるので
今年は昨年以上にはやってくれるのではないでしょうか。
(昨年より下がりようもないですが^^;)

今年は将来的に投手王国になりえる選手が
いっぱいでてきたのも大きいですね。
・村中
・増渕
・由規

今年活躍できそうなのは村中>>増渕>由規って感じですけど、
村中はかなり活躍するような気がします。
由規はあせらずに来年新人王取るつもりで頑張ってほしいです。


とにかく将来的な可能性を秘めたメンバーが多いので、
打撃陣で青木以外に誰か爆発する人が一人出てきたら、
面白くなるのではないでしょうか。

楽しみです^^
[PR]
by dandelion_1212 | 2008-03-21 08:51 | スポーツ

日本シリーズ決着!

日本一が決定しました!

日本ハムが勝ちましたね。

おめでとうございます!


最後の新庄の涙

感動的でした。


そして

僕は驚きを隠せません


先日の日記で書いた僕の注目選手

稲葉がMVPになりました。

びっくりしたな~w


何はともあれ

北海道日本ハムファイターズの皆さん

おめでとうございます!
[PR]
by dandelion_1212 | 2006-10-26 21:58 | スポーツ

日本シリーズ

日本シリーズやってますね~

中日対日ハム戦という比較的マイナーな組み合わせ。

しかし、僕はこういうマイナーな組み合わせの方が好きです。

見てて新鮮というか。
(なかなか見れないというのもあるw)

そして、僕がヤクルトファンというマイナー好きさ?もプラスされてるかもしれません。


このシリーズで一番注目されているのは
何といっても日ハムの新庄でしょう!

今年で引退の新庄。

最後の花道となります。



しかし!

僕があえて今回のシリーズでもっとも注目したい選手は違います。


やはり日ハムの稲葉でしょう!!


稲葉と言えば元ヤクルト

稲葉が活躍した年はほぼヤクルトは優勝していました。

そして、今年も活躍して優勝してます。


ライトの守備につくとき必ず走って行く男

ちょっとチャンスに弱いけど頼りになる男

稲葉に注目です!
[PR]
by dandelion_1212 | 2006-10-21 21:31 | スポーツ

打てない(TT)

今日もあっさりと零封負けの我がスワローズ。

去年、繋がらないことに定評があった打線ですが、
それは今年も健在のようです。

どうしてヒット3本打たないと点にならないような
打線を組むんでしょうか?


いや、分かってるんですよ!
ホントに!
古田監督がやりたいことは。
十分に。
それが機能したときはとてつもない破壊力になりますから。


しかしですね。
そうそう毎回打てるわけではないわけで。
そうなると、相手ピッチャーの調子がいいときでも
勝てる方法がないと、なかなか上位には行けません。

とりあえず四球、盗塁、バント、犠牲フライができるような
打線組みを作りましょう。

いまのメンツを並び替えるだけでもいいですので。
外国人が3人並ぶとホント何も策ができません(TT)


まぁとにかく
明日こそは勝ちたいなぁ・・・
[PR]
by dandelion_1212 | 2006-04-18 22:02 | スポーツ

速球王

先日、はるばる島根在住の友人宅を訪ねたときに、
久々に友人とバッティングセンターに行きました。

学生時代には研究室対抗のソフトボール大会などあり、
そこそこの頻度で行っていたのですが、
社会人になってからは殆ど行っていませんでした。


久しぶりのバッティングセンター

おもむろに110kmのブースに入り打ちますが・・・

・・・半分くらいしか当たらず(TT)


完全に衰えました。。。


そして1回打っただけで早くも手が痛い

やわになりました。。。


年輪を重ねたことを改めて実感させられました。


1回打っただけで「もうそろそろお暇しましょうか」と
話しはじめる友人と僕(笑)
早いよ!


そんな帰り際、バッティングブースの端に
ストラックアウトのコーナーを見つけました。


そこそこコントロールには自信のあった僕。
ストラックアウトは昔に1回だけしたことがあります。

「なつかしいなー」とブースに入ってコインを投入。

そして投げます。


「あーおしい」
わずかに外します。


久々に投げて早くも少し痛む肩。
まぁ、寒いし(島根は雪降ってました)
肩もできてないからこんなもんかなー。
・・・そういうことにしときたいと思います。


そして、次の球を投げようとしたとき・・
ふと掲示板の数字が目に入りました。



「90km」



ん?




もしかしてスピードガン!?


今はこんなもんまであるのか!
凄い!

バッティングセンター(ストラックアウト)の進化に
素直に驚きました。


しかし、これでちょっと燃えてきましたよ。

とりあえずストラックアウトの目的である「的狙い」は
この瞬間で度外視決定(笑)

昔(中学生頃?)は何かで測定したとき110km程度出ました。
果たしてどこまで出るのか?


次からは更に力を込めて投げます。


「97km」


む・・・


まぁ、まだ2球目だしね。




しかし・・・

正直、2球目でほぼ今持ってるMAXの力を出し切ったことは
自分で分かっていました(笑)


先が見えました。



結局、
本日のMAXは「100km」でした。



10kmも落ちてる・・・。

自分の中ではそんなに衰えているつもりはなかったのですが、
完全に衰えてました(当たり前)

しかし、肩さえできていればという
「一縷の望み」と「負け犬の遠吠え」が僕の頭の中で響き渡ります。

めちゃくちゃ悔しかったので
次回はちゃんと肩を作ってから行きたいと思います(笑)


ちなみに今年の僕の社会人としての目標は
「めざせ!110km」に決定。


次に島根に行くときを待ってろよ
スピードガン!

(次っていつだ?・・・)
[PR]
by dandelion_1212 | 2006-04-02 12:28 | スポーツ

WBC 完結

\(>▽<)/ \(>▽<)/ \(>▽<)/

感無量。



おめでとー!!
[PR]
by dandelion_1212 | 2006-03-21 23:23 | スポーツ

WBC 結果

\(>▽<)/


ありがとう メキシコ。
[PR]
by dandelion_1212 | 2006-03-17 19:51 | スポーツ

WBC 決戦!

(TT)。。。


でも、よくやった。
[PR]
by dandelion_1212 | 2006-03-16 20:23 | スポーツ