カテゴリ:スポーツ( 19 )

WBC 勝利!

勝ちました!

何とか、決勝へ望みをつなぐ事ができましたね。

今日のメキシコ戦・・・
正直、松坂は調子にムラがある方なので
心配していましたが全くの問題無

結果的には圧勝でした。


残るは明日の韓国戦です。

ストッパーがやや不安ですが
何とか頑張って乗り切ってほしいです。
個人的には清水直をストッパーにもってきたらどうかと思います。

日本のオープン戦で投げ始めた黒田の復帰ができたらいいんでしょうけど。
やっぱ無理ですか?
もったいない。。。

ヤクルトファンとしては、高井に経験を積ませたいです。
世間様は許してくれないでしょうけど。
でも高井は今年化ける予感。
頑張れ!


明日はいよいよ韓国戦。
前回のリベンジと決勝進出、
両手に花でいきましょう!
[PR]
by dandelion_1212 | 2006-03-15 23:14 | スポーツ

WBC惜敗!!

惜しかった。。。

でも、アメリカ相手にいい試合をしたのではないでしょうか。

疑惑の判定はありましたが、
・・たら、・・ればを言えばきりがありませんから。

でも、敢えて言わせてもらうと
どちらかというと西岡選手の走塁云々よりは
岩村選手に何とかしてほしかった!

ヤクルトファンだからこそ言いますが、
もっといい犠牲フライを打てたと思います。


最終的に負けはしましたが、
最後のセンターへ抜ける当たりを
二遊間が必死に止めに行った姿には少し感動しました。
シーズン中では見られない姿だと思います。

あの姿勢があれば
次からの試合にも食らいついていけるだろうと思いました。


是非、もう一度アメリカと戦って
リベンジを決めてほしいです。
[PR]
by dandelion_1212 | 2006-03-13 21:31 | スポーツ

マラソン大会 初参戦!

10kmマラソンに参加してきました!

早くも筋肉痛に蝕まれております(TT)



大会は参加人数1000人越え!
とにかく人・人・人。
多い!

人ごみに揉まれながらのスタートとなります!

しかし、いきなり囲まれて自分のペースで走れません。
これはまずいと、ペースを乱されないように心がけたのですが、
逆にその気持ちが強すぎたのか2~3kmぐらいまで
かなりのスローペースで入ってしまいました。
1人や数人で走るのとはやはり訳が違います(当たり前)。

2km通過時点で、練習よりも疲労度がなさすぎることにかなりの違和感を感じました。
2kmと言えば「やめときゃ良かった」って感じになるはずなのに(笑)

おまけに練習でもなかった脇腹痛にまで襲われ出します。




これが・・・


いわゆる「魔物」というやつか・・・。




一人で勝手にドラマに浸りつつも
何とかペースを保って走ります。





すると中間の5km地点であるものが見えてきました。



そう




「給水場」です。






あのテレビでお馴染みの「給水場」ですよ!



あの憧れの「給水場」です!(しつこい)。



特に汗もかいてないし、喉も渇いてなかったのですが、
そんなものは関係ありません。




これは絶対にやりたい!





おもむろに給水ポイントへ近づいていきます。





が・・・





思わぬ事態



給水場が人に囲まれて見えません(TT)




あまりに多くの人が群がっていたため
給水場が見えないのです。




何だ、これは・・・



テレビで見た優雅な?感じの給水をイメージしてただけに
この差に愕然とします。


正直、汗も喉の渇きもないし、
練習でも給水などしたことなかったので
もう別にいいかとも思いましたが、

でも、やはり一度は経験しておきたい!



仕方なく駆け足のまま少し並んで待ちます。


順番がきて、紙コップに注がれた水を手にとり
水を一口含みます。


そして、






投げ捨てる!






これがやりたかった!(満足^^)




で、そのあとは特に何のドラマもなく
練習どおり一定ペースを保ちながらゴールしました。



いやぁ、色々ありましたけど
とにかく無事完走できて良かったです。
今の自分の力は出せたんじゃないかと思います。

タイムは10kmを52分。
まずまずではないでしょうか。



今回は完走を目標にしました。
次回はタイムを縮めることを目標にしたいと思います。

ゼッケン(材質:紙)を付けたままTシャツを洗ってしまって
洗濯機の中がえらいことになってしまいましたが、
とにかく次回も頑張りたいと思います。
[PR]
by dandelion_1212 | 2006-03-05 21:39 | スポーツ

心の旅

ドクター「どうだい?具合は・・」

「く、苦しい・・・」








「君が望んだことじゃないのかい?」

「やめときゃ良かった・・・」









「諦めるのは君らしくないよ」

「もうダメだ・・・」








「そんな弱音を吐いてたら!・・」

「ちょっと楽になったよ・・」

「えぇ!?」









「・・・まぁ、良くなったのならいいんだよ・・」

「やっぱダメ」

「えぇ(また)!?」









「・・からかうのは止めたまえ。君のことは良くわかっているつもりだ。
しかし、そこで諦めたらゲームセットなんだよ。
まだ君の体が動く可能性は残ってるんだ。
リハビリを続ければ・・」

「もう・・・体が動きません・・TT」

「いや、君ならできる!」








「苦しいかもしれないがここで頑張れば・・」

「あ、また楽になったよ」

「・・・・・」









「・・・今、君の頑張りがあれば、それがいつか花を咲かせるんだよ。
ほら、窓の外を見てごらん。桜がつぼみをつけている。
今の君はあの状態なんだよ。今はじっくりと花を咲かせる力を溜めている。
そう、リハビリという力を! さぁ、花を咲かせよう!
もう一度、大地を駆け回る君を見たいんだ!」

「まぁ、こんな感じか・・・」

「あー全く聞く気ないねぇ・・・」











1km走る毎に訪れる心情を青文字で現してみました。

間もなく10kmマラソンに参加します。

そして多分打ちのめされることでしょう!(断言)


練習不足ですTT

とにかく、走りきることが目標です。




あー・・と、ちなみに上のドクターの台詞には全く意味がありません。
(ジョギングの心情を繋げ合わせるために書いてみただけです)


おかげで、変な更新になってしまった・・・TT
[PR]
by dandelion_1212 | 2006-02-25 12:35 | スポーツ

靭帯損傷

靭帯損傷・・・

スポーツ選手の怪我名でよく聞く言葉です。

実は、僕も数ヶ月前に同じ怪我をしました。

ソフトボールでやったのですが、
まぁ、とにかく激痛でしたよ(TT)

すぐに病院に行けば良かったのですが、
面倒なのと、あと何とか歩けたので、そのまま放置。
(内出血してましたが、見なかったことに・・・w)

しかし、当然痛みがひかず、ついには病院へ行くことに。
仕事が忙しかったのもあり、1週間してから行ったのですが、
そこで診断されたのが・・・「靭帯損傷」

全治3週間でした。


ちなみに 「怪我したあとも無理してそのまま2試合に出続けたから悪化した」
などという指摘もありますが、そのあたりについては無視したいと思いますw



結局、3週間おとなしくしてたのですが、
完全には直りませんでした。

今では、だいぶ良くなったのですが・・・。

やはり瞬発的な動きと継続的な動きに弱いんですよねぇ。
あと、雨の日も痛みます。(老人のひざみたい・・w)

ジョギングするときとか結構気にしながらの走りとなってしまいます。


皆さんも「靭帯を損傷した!」と感じたときはw
直ぐに病院にいきましょう。


当ブログではこれを推奨していきたいと思います。
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-09-06 23:33 | スポーツ

ジョギング続いてます。

いやはや、久しぶりの更新になりました。

今週くらいからは少しずつ余裕ができそうなので
徐々に「更新」を体に慣らしていきたいと思います。
(・・・というほど今まで更新もしてないよ!)

まぁ、それは置いといて

とりあえずは運動不足解消目的で始めたジョギングですが、
まだ続いてやっております。

なかなか気持ちいいんすよ。
走り終わったあとが・・・
そして、風呂上りが・・・。

これが、ジョギングの醍醐味でしょう! (?)

皆さんも
もし、よろしければ醍醐の味をかみしてみませんか?

以外にいけますよ。
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-09-04 13:43 | スポーツ

ヤクルトスワローズ

フジテレビでナイター祭がやってます。

ヤクルト-巨人です。


実は・・・

何を隠そう僕は、
大のヤクルトファンなのです。

 はい、そこ!珍しいとか好奇の目で見ないw
 確かに関西出身のヤクルトファンは珍しいですよ・・・


昔ほど熱いファンでは、なくなってしまったのですが、
それでもテレビとかやっていたら結構見る方です。


昔、一番好きだったのが、川崎党首です。
いや・・確かに一時期ネット上で別の意味で政治家のごとく祭り上げられましたが、
正しくは川崎投手ですw

ヤクルトにいた頃は、弱小スワローズを一人で支え
十代でありながら孤軍奮闘していました。
その姿には心打たれるものがありました。

彼の日本シリーズの熱投は生涯忘れないでしょう。

そして、彼が日本シリーズMVPになった日に
飼ってたウサギが死んだことも生涯忘れないでしょう。



かわいいウサギだったのに・・・
合掌。。。 (TT)

・・・って、いつの間にか川崎投手の話じゃなくなってましたねw
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-08-05 20:48 | スポーツ

続・運動

走ってきました。

めちゃめちゃきつかった!!(TT)

4kmほど走ったのですが、
2km地点で死に掛けてましたw

初めは他の2人と一緒に走っていたのですが、
2kmの地点で「まだ半分」と聴いた瞬間から
大幅ペースダウンしました。

「これは(完走するには)持たない」と・・・


2~3km地点は「歩こうか」とかなり葛藤しましたが
根性でなんとか乗り切りました。

3km越えたあたりからは何か楽になったので
それほどつらくなかったですね。


走り終えて・・・
めちゃくちゃ疲れたのですが、
やっぱ気持ちいい疲れです。

今後も続けてみたいと思います。

ただ・・・
早くも筋肉痛きてます(TT)。。。
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-08-05 00:12 | スポーツ

運動

突然ですが、

ちょっくら走ってきます。

いわゆるジョギングというやつです。

今日から始めることになりました。
体動かすのは好きな方なのですが、
最近は全く運動してません。
果たして無事に生還できるでしょうか?

では、行ってきま~す。
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-08-04 20:32 | スポーツ