<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

KOKIA

僕は音楽をよく聴きます。

そのほとんどが男性歌手なのですが、
女性歌手は全く聞かないか?
・・・というと、別にそんなわけでもありません。



では、誰の曲を聴くか?


あまり皆さんになじみないかもしれませんが、
KOKIAさんの曲です。

好きなんですよねぇ。
独特の歌い方。澄んだ声。

特にバラード曲が秀逸なんですよ。



そこで、突然ですが・・・


「ダンデライオンが選ぶ
   KOKIA ベスト5!」


この企画を立ち上げてみたいと思います。



⑤人間ってそんなものね
   詩がいい。でも、痛々しいんですよねぇ。僕の中にチクリときます。
   まるで自分のことを歌われているような気さえして・・・。
   聴くのが辛いときもありますが、それでも好きな曲です。

④足音
   単純にメロディとアレンジが好きです。
   聴いててさわやかになれる曲です。心地いい。

③so much love for you
   僕がこの世で一番かわいいと思っている曲ですw。(おおげさ?)
   とにかく、メロディが好きなんですよ。
   特にサビ部分のメロディが好きです。
   とにかく、かわいい曲です。

②歌う人
   もともと女性ボーカルのピアノバラードが好きなんですが、
   その中でも、この曲は凄く力強くて優しい曲なんです。
   メロディと歌声がそうさせるんだと思いますが、
   深々と想いが伝わってくるんですよね。
   ジーンときます・・・。

①ありがとう…
   これまたバラード曲です。アコギとピアノ中心の曲。
   僕が一番好きな曲です。
   別れの歌を切々と歌っています。
   この曲も想いが凄く伝わってくるんですよね。
   「ありがと・・・ありがとう・・・」
   切ないけどどこか温かい曲です。


以上ですが、いかがでしょうか?
もし、興味があれば一度聴いてみてください。
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-07-06 20:27 | 音楽

旅行記はじめました。

前回、旅行記を書くプロローグ的な感じで
旅好きをアピールしてみましたが (あれでアピールできてたのだろうか?w)
今回はいよいよ、その具体的内容について話してみたいと思います。


ちなみに僕が覚えてる限りでは・・・

【学生 過酷編】
①九州一周ひたすら移動旅行
②信州と紀伊半島一周のぶらり旅
③四国一周の過酷旅
④戦慄!富士登山旅行
⑤東北の日本海側と北海道を少々ミックスした旅
【社会人 裕福編】
⑥静岡を攻めてみようの旅
⑦下呂・高山を巡る旅
⑧城崎・天橋立 温泉巡り
⑨黒川・湯布院 温泉巡り
⑩博多を中心に北九州を堪能旅
⑪箱根・伊豆修善寺 温泉巡り

・・・と、抜け落ちはあるでしょうが、
まぁ、こんなとこでしょうか。

①はかなり古いので(中学の卒業旅行)思い出すのが、
かなり大変ですw。
②~は大学以降のお話です。

まぁ、ぼちぼち紹介していってみたいと思います。
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-07-05 19:12 | 旅行記



それは、自由の定義



それは、自分自身を映し出すもの




そこには「行程」なんかない

「行程」が決まってるのは「旅行」っていうんだ



「旅」

僕はそんな「旅」が一番好きです。

[PR]
by dandelion_1212 | 2005-07-05 19:07 | 旅行記

宇宙戦争

映画 『宇宙戦争』 を見てきました。

悪くはなかったのですが、どうもオチが今ひとつで・・・。
前半は結構好きなんですけどねぇ。
後半に進むほど・・・・・・・。

トムとダコタは良かったです。
映像も迫力ありました。


ただ、やっぱり・・

ネタばれになるので書きませんが、
最後 「え?そんな理由・・・?」
と、ちょっと固まってしまいました。


残念ながら僕の中ではもう一つでした。


恒例の感想川柳

 『 対エイリアン
     世界最強は 
        大阪人 』 
  (映画見れば分かりますw)   
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-07-03 21:41 | 映画

転校初日

ガラガラガラ・・!(ドアが開く)

先生「よーし、みんなー、席につけー」

ワイワイと騒いでいた生徒たちがそれぞれ自分の席に戻っていく

先生「突然だが、転校生を紹介するぞー」

生徒「おおー!!


先生「おいおい、静かにしろー」



先生「それじゃ、君、入って」

  “はい”

ガラガラ・・

ゆっくりと教台に近づいていく


「はじめまして。
今日ここから転校してきました
ダンデライオンと申します。
よろしくお願いします。


生徒「おおー!


先生「静かにしろー」


「初めての土地で なにぶん分からないことも多くて
皆さんにご迷惑をおかけすることもあると思いますが
どうぞよろしくお願いします。」


生徒「よろしくー!」




先生「ダンデライオン、こっちで何かやってみたいこととかあるのか?」


「そうですね・・・とりあえずは、まったりと更新しつつ、ゆっくりと過去ログあたりを
移してみたいと思っています。
そのあとは・・・それから考えてみたいと思います。」


先生「そうか・・・頑張れよ!」


「はい。ありがとうございます。
 頑張ります!



・・・ということで、引越してきました。
  今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-07-03 13:31 | 日記