<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

帰省

この3連休を利用して実家に帰ってきました。

かなり、まったり・ゆったりとしてきましたよ。

まさに自堕落生活。


しかし、実家の街は帰る度に何かしら変わってますねぇ。

マンション化が進んでますが、
それにより色んな店も増えてきています。

今回は近所に写真屋がオープンしてました。


ちなみに、
僕が今までで一番びっくりしたのは、

突然、近所に「ボクシングジム」ができていたこと。


まさか、コンビニより先にボクシングジムができるとは思いませんでした。
そりゃ、ちょっと行けば近所にコンビニありますけどね。。。
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-09-25 22:16 | 日記

お酒

僕はお酒が苦手です。

ほんと飲めません。

体質的に飲めないのです。


ちょっと飲むと動悸が速くなって、
思わず「救心」を探してしまうほどですw


なので、飲める人が正直羨ましい。

そして憧れます。


いいなぁ・・・・
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-09-22 23:07 | 日記

美味菓子

突然ですが、僕はかなりのお菓子好きです。

趣向は結構偏ってはいますがw

新製品が出るたびに結構口にしている方です。


そこで、最近の僕のお気に入りお菓子を紹介したいと思います。

<ポテトチップス 柚子胡椒味(カルビー)>
柚子の風味がたまらない、ちょっと辛めのチップスです。
個人的に柚子胡椒が好きなのもあって、これは僕にとってはたまりません。
何故かコンビニには置いていないので、量販店などの食料品売り場で見つけた時には
買いだめですw
ぜひ、ご賞味を。

<かっぱえびせん キムチ味(カルビー)>
シーズンが終わったのか、もう終売でしょうか。
最近は見かけません。
キムチの風味が効いたカッパえびせんです。
絶妙な辛味がたまらない。えびせんに合うんですよね~。
美味でした。

<ベイクド チーズタルト(ロッテ)>
最近、発売されたのでしょうか。
チーズケーキ、タルト好きの僕にとっては、嫌いになる要素がない。
チーズの風味がいいんですよね。でも、若干の焦げ風味?が僕は気になります。
プチサイズのケーキが6個とちょっと量がもの足りない感じはありますが、
それを差し引いてもGOODです。


如何でしょうか?
ほんと、個人的な趣向と感想なので参考にはならないかもしれませんが。
興味をもたれたら、一度ご賞味ください。
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-09-21 18:29 | 日記

カラオケ

久々にカラオケに行ってきました。

ちょっと前までは凄まじい頻度(最盛期 2回/週ぐらいw)で
行ってたのですが、最近はめっきりと一般人と同じくらいの頻度になっていました。

久々にカラオケに行くと分かるのが、
今まで常に嗄れぎみで出なかった声が出るようになりました。

しかし、

逆に数曲歌っただけで、すぐにスタミナ切れするようになりました(TT)


諸刃の剣とはこのことを言うのでしょう。

きっと! (間違い)
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-09-20 23:47 | 音楽

チャーリーとチョコレート工場

映画 『チャーリーとチョコレート工場』 を見てきました。

ティム・バートン監督のファンタジー映画です。
僕は同監督の 『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』 が好きだったので
楽しみしてたのですが、今回も十分にバートンワールドを楽しめました。

独特の世界感
ウンバルンバのダンス&ミュージック
リスもかわいい&素敵すぎますw
何より色彩感がいい!!


とにかく必見ですよ!


子役もそれぞれの特徴を存分に出していて
非常に分かりやすかったですね。
途中、子供たちがかなり酷い目にあっていくわけですが、
そこはエンターテイメントとして割り切ってw
(冷静に見てしまうとダメなのかも)

とにかく、バートンワールドの好き嫌いで
完全に評価が分かれる映画ではないかと思います。

ちなみに、僕は
めちゃくちゃ好きです。


映画を見終わったあと・・・
僕のテンションの異様な高さと 一緒に見に行った二人のテンションの低さの
ギャップがあまりに激しかったので、そこが妙に面白かったです。

  「え!?何、この温度差は?」って感じでw

(二人は僕ほど世界感が好きではなかったようです。)

映画を見て、こんなに疎外感を感じたのは初めてですよw



恒例の感想川柳

『 ウンバルンバ
   ダンスと音楽
      楽しすぎ! 』


  登場するキャラクターがみんな不気味だけど可愛いんですよね。
  リスとウンバルンバ音楽にやられました。
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-09-19 14:18 | 映画

7分袖

7分袖・・・

そう

半袖、長袖・・・の一種の7分袖です。


何が言いたいかと言いますと

僕は個人的に7分袖の服が好きなんですよ。


しかし、女性ものは良くあるのですが

男性ものが以外とない。

よって・・・

求む!男性の7分袖ブーム!

立ち上がれ!同士よ!(いないだろーなー・・・)
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-09-18 12:07 | 日記

B'z LIVE

行ってまいりました。
B'z LIVE GYM 「CIRCLE OF ROCK」

名古屋ドームです。

正直、あんまり新アルバムを聞いていかなかったので
勉強不足でした。
はじめの6曲くらいは、若干「?」な感じがありましたが、
1曲知ってる曲「ALONE」が出てきてからは、一気にスイッチオン!

あとは最後までのめり込みました。


良かったですよ~!

特に「Ultra Soul」が楽しくて好きです。

以前、台風で大雨の渚園のライブに行ったときに
かなり盛り上がったので、もう一度聞きたいと思っていました。

いや~、歌ってくれてよかったです。

当分はB'z色な毎日になりそうですw
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-09-12 00:04 | 音楽

靭帯損傷

靭帯損傷・・・

スポーツ選手の怪我名でよく聞く言葉です。

実は、僕も数ヶ月前に同じ怪我をしました。

ソフトボールでやったのですが、
まぁ、とにかく激痛でしたよ(TT)

すぐに病院に行けば良かったのですが、
面倒なのと、あと何とか歩けたので、そのまま放置。
(内出血してましたが、見なかったことに・・・w)

しかし、当然痛みがひかず、ついには病院へ行くことに。
仕事が忙しかったのもあり、1週間してから行ったのですが、
そこで診断されたのが・・・「靭帯損傷」

全治3週間でした。


ちなみに 「怪我したあとも無理してそのまま2試合に出続けたから悪化した」
などという指摘もありますが、そのあたりについては無視したいと思いますw



結局、3週間おとなしくしてたのですが、
完全には直りませんでした。

今では、だいぶ良くなったのですが・・・。

やはり瞬発的な動きと継続的な動きに弱いんですよねぇ。
あと、雨の日も痛みます。(老人のひざみたい・・w)

ジョギングするときとか結構気にしながらの走りとなってしまいます。


皆さんも「靭帯を損傷した!」と感じたときはw
直ぐに病院にいきましょう。


当ブログではこれを推奨していきたいと思います。
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-09-06 23:33 | スポーツ

ジョギング続いてます。

いやはや、久しぶりの更新になりました。

今週くらいからは少しずつ余裕ができそうなので
徐々に「更新」を体に慣らしていきたいと思います。
(・・・というほど今まで更新もしてないよ!)

まぁ、それは置いといて

とりあえずは運動不足解消目的で始めたジョギングですが、
まだ続いてやっております。

なかなか気持ちいいんすよ。
走り終わったあとが・・・
そして、風呂上りが・・・。

これが、ジョギングの醍醐味でしょう! (?)

皆さんも
もし、よろしければ醍醐の味をかみしてみませんか?

以外にいけますよ。
[PR]
by dandelion_1212 | 2005-09-04 13:43 | スポーツ