<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

漫画

最近はもう毎日がバタバタしております。

年度末だから仕方ないのですが、
一時期落ち着いてきたはずの仕事もどこへやら。
またもや派手に忙しくなってきております。


そんな中、ある漫画にはまっています。

皆川亮二 著
「ARMS」です。

今ごろかよ!ってくらい中途半端に古い漫画です。

前から読みたかったのですが、
この前、古本屋でついに買ってしまいました。


最近は仕事が終わってからの
ヘロヘロな状態で少しずつ読んでいます。


ちなみに昨日は5ページ読んで力尽きていました。(寝てた)
無理してでも読みたくなる「ARMS」
(ほとんど読めてないとかいう指摘は却下です。)

オススメです!
[PR]
by dandelion_1212 | 2006-03-30 23:21 | 日記

WBC 完結

\(>▽<)/ \(>▽<)/ \(>▽<)/

感無量。



おめでとー!!
[PR]
by dandelion_1212 | 2006-03-21 23:23 | スポーツ

WBC 結果

\(>▽<)/


ありがとう メキシコ。
[PR]
by dandelion_1212 | 2006-03-17 19:51 | スポーツ

WBC 決戦!

(TT)。。。


でも、よくやった。
[PR]
by dandelion_1212 | 2006-03-16 20:23 | スポーツ

WBC 勝利!

勝ちました!

何とか、決勝へ望みをつなぐ事ができましたね。

今日のメキシコ戦・・・
正直、松坂は調子にムラがある方なので
心配していましたが全くの問題無

結果的には圧勝でした。


残るは明日の韓国戦です。

ストッパーがやや不安ですが
何とか頑張って乗り切ってほしいです。
個人的には清水直をストッパーにもってきたらどうかと思います。

日本のオープン戦で投げ始めた黒田の復帰ができたらいいんでしょうけど。
やっぱ無理ですか?
もったいない。。。

ヤクルトファンとしては、高井に経験を積ませたいです。
世間様は許してくれないでしょうけど。
でも高井は今年化ける予感。
頑張れ!


明日はいよいよ韓国戦。
前回のリベンジと決勝進出、
両手に花でいきましょう!
[PR]
by dandelion_1212 | 2006-03-15 23:14 | スポーツ

WBC惜敗!!

惜しかった。。。

でも、アメリカ相手にいい試合をしたのではないでしょうか。

疑惑の判定はありましたが、
・・たら、・・ればを言えばきりがありませんから。

でも、敢えて言わせてもらうと
どちらかというと西岡選手の走塁云々よりは
岩村選手に何とかしてほしかった!

ヤクルトファンだからこそ言いますが、
もっといい犠牲フライを打てたと思います。


最終的に負けはしましたが、
最後のセンターへ抜ける当たりを
二遊間が必死に止めに行った姿には少し感動しました。
シーズン中では見られない姿だと思います。

あの姿勢があれば
次からの試合にも食らいついていけるだろうと思いました。


是非、もう一度アメリカと戦って
リベンジを決めてほしいです。
[PR]
by dandelion_1212 | 2006-03-13 21:31 | スポーツ

アジカンライブ 抽選

撃沈しました。。。
[PR]
by dandelion_1212 | 2006-03-07 21:51 | 音楽

マラソン大会 初参戦!

10kmマラソンに参加してきました!

早くも筋肉痛に蝕まれております(TT)



大会は参加人数1000人越え!
とにかく人・人・人。
多い!

人ごみに揉まれながらのスタートとなります!

しかし、いきなり囲まれて自分のペースで走れません。
これはまずいと、ペースを乱されないように心がけたのですが、
逆にその気持ちが強すぎたのか2~3kmぐらいまで
かなりのスローペースで入ってしまいました。
1人や数人で走るのとはやはり訳が違います(当たり前)。

2km通過時点で、練習よりも疲労度がなさすぎることにかなりの違和感を感じました。
2kmと言えば「やめときゃ良かった」って感じになるはずなのに(笑)

おまけに練習でもなかった脇腹痛にまで襲われ出します。




これが・・・


いわゆる「魔物」というやつか・・・。




一人で勝手にドラマに浸りつつも
何とかペースを保って走ります。





すると中間の5km地点であるものが見えてきました。



そう




「給水場」です。






あのテレビでお馴染みの「給水場」ですよ!



あの憧れの「給水場」です!(しつこい)。



特に汗もかいてないし、喉も渇いてなかったのですが、
そんなものは関係ありません。




これは絶対にやりたい!





おもむろに給水ポイントへ近づいていきます。





が・・・





思わぬ事態



給水場が人に囲まれて見えません(TT)




あまりに多くの人が群がっていたため
給水場が見えないのです。




何だ、これは・・・



テレビで見た優雅な?感じの給水をイメージしてただけに
この差に愕然とします。


正直、汗も喉の渇きもないし、
練習でも給水などしたことなかったので
もう別にいいかとも思いましたが、

でも、やはり一度は経験しておきたい!



仕方なく駆け足のまま少し並んで待ちます。


順番がきて、紙コップに注がれた水を手にとり
水を一口含みます。


そして、






投げ捨てる!






これがやりたかった!(満足^^)




で、そのあとは特に何のドラマもなく
練習どおり一定ペースを保ちながらゴールしました。



いやぁ、色々ありましたけど
とにかく無事完走できて良かったです。
今の自分の力は出せたんじゃないかと思います。

タイムは10kmを52分。
まずまずではないでしょうか。



今回は完走を目標にしました。
次回はタイムを縮めることを目標にしたいと思います。

ゼッケン(材質:紙)を付けたままTシャツを洗ってしまって
洗濯機の中がえらいことになってしまいましたが、
とにかく次回も頑張りたいと思います。
[PR]
by dandelion_1212 | 2006-03-05 21:39 | スポーツ