<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日の1曲

今日はBUMPの「ギルド」が心に沁みます。


やすーみーをくださいー
誰に言うつもりだろー・・
[PR]
by dandelion_1212 | 2006-06-17 00:59 | 音楽

オーメン見ました。

・・・ということで昨日見てきました。


で、感想はと言いますと・・・







それが、その・・・








意外と普通に見れたんですよねぇ




ちょっと逆の意味でびっくりしました^^;



ダメだ、ダメだとの先入観を持って見たからかもしれないですが、
結構、最後まで普通に楽しめました。




今回のリメイク版は、僕の浅い記憶を辿ったところでは
ストーリーはオリジナル版とほとんど同じだったと思いますが、
演出面は今風に結構変えていたような気がします。
音と映像でビックリさせるパターンが多かったかな・・・。


でも一番ゾクリときたのはやっぱり最初の乳母の首吊りですね。
あれはヤだなぁ・・・生々しくて



最後の場面は激闘でしたが、悪魔界の待望のプリンスを守るにしては
悪魔の使い達(乳母、犬)のディフェンスが弱かったのが気になりました。


あっさり主人公に負けて、ダミアンをつれていかれていました。
あれなら普通の人でも頑張ったら何とかできそうです。




まぁ色々と良い面も悪い面もあったわけですが、
改めて「オーメン」・・・
ここで声を大にして言いたいことは・・


思ったより全然ダメじゃなかったよ!^^;


・・こういうことです。
[PR]
by dandelion_1212 | 2006-06-11 18:14 | 映画

オーメン

今日は200日です。

これで思い出したのが、
今コマーシャルでやってる映画「オーメン」です。

悪魔の子ダミアンが色々やって
様々な人に色んな災いをもたらす話です。(すげぇ曖昧な記憶だなぁw)

だいぶ昔にオリジナル版を見たことがあるのですが、
正直、そのときはいまひとつでした。

多分、今見てもダメなんだろうなぁ

そんなダメだった「オーメン」ですが
実はシリーズ化されています。

どのくらいシリーズが出てるのかは分かりませんが、
僕は4までは見た記憶があります。

ダメだったオーメンを何故4まで見たのかが最大の謎です。

で、感想はというと
やっぱダメでした(笑)

4は確か主人公が女の子になってしまっていました。
ダミ子ですよ(安易)
もう、スタッフもやりつくした感じですね(笑)


そんな「オーメン」ですが、
このたびリメイクされました。
コマーシャルでは今日から封切と宣伝していましたね。

正直もう一回見てみたい気もします。
今なら感じ方も違うかも。
でもやっぱダメなんだろうな~

自分にとって何がダメなのか確かめてみたくなる
そんな映画なのかもしれません。

「オーメン(リメイク)」

期待しましょう。(こんだけ言っておいてw)
[PR]
by dandelion_1212 | 2006-06-06 22:22 | 映画

ご無沙汰

すっかりご無沙汰になっていました。

ご無沙汰していた間、
ほんと色々ありました・・・。


仕事が忙しかったり、
PCのディスプレイが壊れたり、
仕事が忙しかったり、
ゲームにはまったり、
仕事が忙しかったり、
ゲームにはまったり、
仕事が忙しかったり・・・



まぁ・・




要するに仕事とゲームとPCの故障ですね。



この中でも、一番きつかったのはPCの故障!

突然、ディスプレイが臨終されまして、
どうすることもできなくなりました。

「修理」と「買い替え」をちょっと悩みましたが、
友人のアドバイスにより、
もともと年季もだいぶ入っていたことから
いい機会だと思って買い換えてしまいました。


おかげで今は快適です♪


だいぶPC周りも落ち着いてきたので
これから徐々に「ご無沙汰」から復活していきたいと思います!




・・・と思ってたんですけど、
仕事の山が今週~来週あたりに来そうです(TT)


大丈夫か!?


更新がなければ察してやってください。
[PR]
by dandelion_1212 | 2006-06-04 23:58 | 日記