<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いよいよ開幕!

何が?・・・って野球のことですよ。

僕は関西ではレアなヤクルトファンなのですが、
最近はセ・リーグよりパ・リーグの方がおもしろいですね。

昔のパ・リーグの閑古鳥な球場(大阪、日生、西ノ宮、藤井寺など)を
何度も見に行った当時から考えると
地域密着の努力と成果が出ているのが素晴らしいなぁって。
あと、リーグを代表する投手、ダルビッシュや涌井、成瀬、田中といったメンバーが
皆、高卒の若手っていうのもいいですね。
さわやかです(笑)
ドラフトでも中田が入るなど新人の話題性的にも運が向いてるのかなと思います。


さてさて、
話は戻って我がスワローズ
昨年は最下位に終わりましたが、
今年もベテラン陣がごっそり抜けて、
戦力的には非常に厳しい^^;

ですが、チームのまとまりは良いように感じるので
今年は昨年以上にはやってくれるのではないでしょうか。
(昨年より下がりようもないですが^^;)

今年は将来的に投手王国になりえる選手が
いっぱいでてきたのも大きいですね。
・村中
・増渕
・由規

今年活躍できそうなのは村中>>増渕>由規って感じですけど、
村中はかなり活躍するような気がします。
由規はあせらずに来年新人王取るつもりで頑張ってほしいです。


とにかく将来的な可能性を秘めたメンバーが多いので、
打撃陣で青木以外に誰か爆発する人が一人出てきたら、
面白くなるのではないでしょうか。

楽しみです^^
[PR]
by dandelion_1212 | 2008-03-21 08:51 | スポーツ

しゅうりょー

研修が全て終わって兵庫県に帰ってきました。
これでやっと落ち着いて生活できそうです。

関東の研修が終わってから、そのまま富士宮に移動して研修を受けてました。
とにかく富士山がめちゃくちゃ綺麗でしたよ。
それでは千円札の景色をどうぞ。

e0016386_9142278.jpg

[PR]
by dandelion_1212 | 2008-03-16 09:14

またまた移動

コンビニを探す間も無く黒部をあとにしました(^_^;)
それを歓迎するかのように今日の黒部は暴風雨。
滞在中で一番の寒さです!
風が…寒いというか、むしろ痛い!

黒部の本気を最後に見せられました。

で、次の移動先は千葉です。
千葉に泊まって、茨城や東京や日によっては静岡まで出勤するという派手な動きの日々が一週間続きます。
ちょっと疲れ気味ではありますが、頑張ってきたいと思います。
[PR]
by dandelion_1212 | 2008-03-01 09:29