<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

TOMMY

ホントにいまさらながら

Tommy February6 & Tommy Heavenly6にドハマリしています(笑)

もう今さら知ってる方が殆どだと思いますが、
the brilliant greenボーカルの川瀬智子のセルフプロデュース(プロジェクト)作品です。


とにかく曲とアレンジがいい!

FebruaryとHeavenlyはポップとロックで対極なんですが、
それぞれが両方良いんですよ。
かわいく、そしてカッコよく。

一番のお気に入りはheavenlyのアルバム『Heavy Starry Heavenly』かな。
でも、他のアルバムも同じくらい好きです。


ポップもロックも幅広くこなし、
それぞれでいわゆる「売れる曲」レベルを作れる多才さは
ホントに素晴らしいと思います。

オススメ!
(ホントに今更だなぁ・・・^^;)
[PR]
by dandelion_1212 | 2008-05-25 23:17 | 音楽

朝から憂鬱

めざましテレビのテーマ曲
小田和正の『今日もどこかで』

サビの一部を切り取って流すもんだから、
不気味というか、ストーキング的というか、
そんな曲にしか聴こえません(笑)

『誰かがいつも君を見ている
   今日もどこかで・・・』

[PR]
by dandelion_1212 | 2008-05-12 20:58 | 日記

アメフト(後記)

アメフトの試合を見てきました。

試合は終了1分前の逆転劇という、かなりのいい試合でした。

ルールは何となくしか分かりませんでした…が、まぁ所詮マンガで得た知識でしたので仕方ないです^^;
とりあえず、ルールを知らなくても、みんなと同じように盛り上がっておけばOKでした。

印象に残ったのは、前の席に座っていた外国人の方がめちゃくちゃ興奮して応援していたことです。
ここでは書けないような言葉を連発(笑)
本場アメリカを感じれた瞬間でした。
[PR]
by dandelion_1212 | 2008-05-06 06:41

アメフト

アメフトの試合を見に行くことになりました。

会社のチームの応援です。

もちろんアメフトは初めて見ます。
アメフト漫画『アイシールド21』の知識だけで実戦にのぞみます。
果たしてどこまで通じるか?(笑)
[PR]
by dandelion_1212 | 2008-05-05 10:10