人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近見た映画とその感想をダラっと書いてみよう その18

最近見た映画とその感想をダラっと書いてみようのコーナー。その18。
内容のネタばれはできるだけない方向で。

独断と偏見で超個人的な感想と点数(10点満点)を書いてしまいます!
映画ファンの方がいたらすみません。。。
あくまで素人の意見ですので、おおめに見てください^^;


『ハンコック』
超人的な力でロサンゼルスで起こる事件や事故を
解決する男、ハンコック。
しかし同時に街へ大損害を与える粗暴な性格も相まって
市民にも毛嫌いされていた。
そんな彼に命を助けられたあるPR会社の男は、
ハンコックのイメージ回復作戦に乗り出す。
ウィルスミス主演のアメコミヒーローもの。

単なるコミカルなヒーローものかと見ていたら
中盤以降はちょっとややこしくなりました。
もう一人の同じ力を持つ者の正体には
正直驚きましたけど、あの展開が逆に
後半のごちゃごちゃ感を強くした感じがしました。

6点

もうちょっとすっきりした展開の方が
個人的には爽快で良かったです。


『新選組!』
これは映画ではないのですが…
三谷幸喜脚本のNHK大河ドラマ。
新選組局長近藤勇の人生を中心に描く物語。

新撰組の始まりから行く末まで
そして、それに関わる人物を
独特の三谷ワールドで作り上げています。
途中、これはないだろう…って演出もあるのですが
そこは笑いどころということで^^;
とにかく芹沢と山南、そして斎藤がカッコいい!!

9点

TVでも一度見たのですが、
DVDでまた借りてしまいました。
歴史ものが好きじゃない僕がハマってしまいました。
三谷ワールドが好きな方にはおススメ!


『竜馬がゆく』
テレビ東京の年末大河ドラマ。
司馬遼太郎原作の坂本竜馬の人生を描いた物語。

「新選組!」で見た幕末を別視点から見たくなって
借りてしまいました。
「新選組!」では竜馬との絡みが多かったのですが、
実際はほとんどないんですね^^;
でも、違う視点から見れた話は面白かったです。

6点

来年の大河ドラマの竜馬も楽しみです。
でも自分の中の竜馬は、今回の北大路でも、
来年の福山でもなく、江口です。
ハマり役だと思うんですけど^^;
by dandelion_1212 | 2009-10-25 18:22 | 映画
<< 最近見た映画とその感想をダラっ... 最近見た映画とその感想をダラっ... >>