人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ強化月間

最近はライブ活動(参加とも言う)が非常に多いダンデライオンです。
こんばんは。

ライブ参加は気分的に滅入ってしまう社会人生活からすると
生活に張りが出て非常に素晴らしい♪


最近の動向と致しましては・・・

1月末から2月中旬までの約半月に
凄まじいペースで参加します!


とても社会人とは思えません。

学生時代より確実に増えています^^;
ストレス溜まってんだなぁ(言い訳)



そのラインナップは・・・


まずは
【トモフスキー】
めちゃくちゃ楽しかったです!
トモフのワンマンライブ。ネガティブをポジティブに唄い、
おもちゃ箱とひっくり返すように奏であげる音楽。
そしてトモフのパフォーマンスが素敵すぎます。
いや~楽しかったなぁ。


2番手に
【ASKA】
こちらは今までのASKAライブと比べても随分大人な雰囲気のライブでした。
新アルバムの雰囲気のままですね。
圧倒的歌唱力で心に響かせます。
会場の(*)席がいまいちだったんですが、ライブ自体は素晴らしかった。

(*)名古屋センチュリーホールの2階席1番前は手すりが低いから危険だということで
スタンディングできないんですよ!(憤慨)
ライブのときだけでもいいんで、少し改造するなどして是非改善してくださいm(_ _)m


そしてラストのオオトリに
【BUMP OF CHICKEN】
今からめちゃくちゃ楽しみです♪
聞きたい曲が多すぎます。「ギルド」「銀河鉄道」聞きたいなぁ。
今回は会場が大きくなってどんなライブになるか若干心配なとこもありますが、
でも大丈夫!
とにかく当日は空っぽになるまで楽しみたいです。



以上


・・・という予定だったのですが、











急遽





KOKIAのライブ参加決定ー!!


そういうわけで


3番手に
KOKIA
念願の中の念願のKOKIAライブです!
神戸の大学の学祭に来ると聞いたときはどれだけ行こうか?と迷ったことか。
横浜のライブの時もどれほど迷ったか。
あの天使の歌声がついに生で聞けるのです。
存分に癒されてこようと思います。


そんな訳で
残りのKOKIAとBUMP
楽しんできたいと思います♪



ちなみに
こういう話をしていると殆どのライブチケットを奪取した
印象を持たれるかもしれませんが、
実は何気に取れなかったのがレミオロメン
狭い。狭いよ。狭き門だよ。
4連敗しましたTT
今思えば「粉雪」が出る前の去年のライブが一番のチャンスだったなぁ(取れなかったけど)
これだけ人気が出てくれば、次回は箱(会場)も大きくなるでしょうから、
来年(?)こそは頑張りたいと思います。
しかし「フェスタ」の頃からの古株としては、この人気 感慨深いものがあります。


<今後の予定>
ライブ活動
次のターゲットは?
ASIAN KUNG-FU GENERATION

狙いたいと思います (スナイパーの瞳)
by dandelion_1212 | 2006-02-05 22:09 | 音楽
<< KOKIAライブ ~期待の☆たち~ 瞳に炎を灯せ(後編) >>