人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BUMPライブ~期待の☆たち~

そんなわけで
BUMP OF CHICKENのライブもいよいよ近づいてきました♪

ライブに参加するのは4回目くらいなわけですが、
いや~何回参加してもほんと楽しみですね~!

ここでは、これまたKOKIAと同じく
ライブで聴いてみたい曲をいくつかピックアップしてみます!
(ちょっと前にもBUMPで同じような企画しましたが、なかったことにして下さいw。
そこんとこ、皆さんもう大人ですし 大丈夫ですよね?)

それではいってみましょう!

①銀河鉄道
淡々とした流れからだんだんと盛り上げっていく曲です。
今ライブで一番聴いてみたいのがこの曲ですねぇ。
アコギ一本とかでじっくり聴いたら泣けるだろうなぁ。
「動いていないように見えても 確かに進んでいる」

②ギルド
僕の一番好きな曲。やっぱこれです。
BUMPはライブの雰囲気で詩を少し変えてきますが、
そのバージョンが是非聴きたいですねぇ。
ライブで聴くと伝わるものがまた違うだろうなぁ。
「汚れたって受け止めろ 世界は自分のものだ
構わないから その姿で 生きるべきなんだよ」

③ナイフ
少年時代の気持ちを思い出させてくれるような
そんな雰囲気の曲です。
まだライブでは聴いたことないんですよねぇ。
ライブで映える曲だと思います。
「子猫が歌ったような 子犬が叫んだような
何よりも大事なあの日の夕焼け映し出すよ」

④DANNY
やっぱこの曲です。ライブで一番盛り上がります!
「KEEP ON FIGHT DANNY
YOU ARE FOOL BUT BIG FIGHTER」

⑤fire sign
どこかゴスペルチックな曲。
ライブバージョンがとにかくいいんですよ!
またみんなで合唱したいなぁ。
「微かでも 見えなくても 命の火を見つける
ナーナ、ナナナナナナーナ・・♪」

⑥ダンデライオン
これまた「DANNY」と同じく盛り上がる曲。
また聴きたいです!
「この元気な声が聞こえるか? この通り全然平気だぞ」

⑦supernova
最新シングル曲。
じっくり聞きたいなぁ。感動するだろうなぁ。
そして一緒に唄いたいです。
「僕らの時計は止まらないで動くんだ
ランーラーララーラー、ヘーイヘーイ・・♪」


その他にも「カルマ」「ロストマン」「乗車権」「K」「続・くだらない唄」「とっておきの唄」などなどなど・・・聴きたい曲のオンパレードです。

ホントに楽しみですね~♪
by dandelion_1212 | 2006-02-09 23:21 | 音楽
<< BUMP OF CHICKEN... KOKIAライブ ~期待の☆たち~ >>